おやつが欲しいのにもらえないワンコとおやつをあげたくてもあげられない飼い主の攻防 | 小さなお庭と白い家

小さなお庭と白い家

結婚8年目
小さな小さなお家とお庭を手に入れました
ローンは大変だけど
日々の小さな幸せを見つける
夫婦2人の生活を綴っていけたら…いいなぁ

こんばんは

今日は出勤日だったので

ヘトヘトです真顔

うちの旦那さんは

全く家事をしてくれない人なので

旦那さんが在宅

私が出勤日

という日が1番辛いえーん


きついなら惣菜にすりゃいいやん!

とすぐ言ってお小遣いで惣菜買ってきてくれるのはいいのですが…

正直味濃いし野菜少ないし

体の調子が悪くなるので

自宅のご飯が良かったりするんですよね無気力

どんなにそれを伝えても全く伝わらないし

家ご飯より外ご飯や惣菜が好きな旦那さん

時々本当に嫌になります真顔真顔真顔真顔真顔真顔




ちなみに

出勤日はかなり疲れるので

元気を出すために

旦那さんにさくらちゃんの写真をお願いしてます






大きなあくびで眠たそう🥱🥱

調子は比較的良さそうで

状態は落ち着いてるみたい





安定の

おやつおねだりビームを出しまくってたみたいニヤリニヤリ







この可愛い眼差しに負けて

おやつをあげすぎちゃうと

肥満になって、別の病気になりかねないので

飼い主の忍耐力を鍛える必要がありますえーん


そんなわけで

私が帰宅した時には

夕飯も済ませていたさくらちゃん





おやつをもらえなくて

いじけ虫になってました🐛


元々5.2kgとデカチュアダックスフンドだったのに…

プレドニゾロンの副作用で飢えるようになってから、5.5kgまで太っちゃいましたガーン

完全にかーちゃんの過失なので!!!

今は本当におやつ自粛を徹底してます手