こんばんは星空


いよいよ今年度も末日となります
職場の仲間は2人異動
寂しくなります
良いメンバーだったな
毎日楽しかったし
もうプンプンハッ
って思うポイントも
一緒だったと思うし
笑いもいっぱいあったし

寄せ書きとお花を
用意したけど
喜んでくれるかな照れ

お花をお願いしに
ホームセンターのお花屋さんに
行ったら
予約がいっぱいだからか
いつもの対応と違い
横柄だったショボーン
せっかく贈るのに
何かを我慢したり嫌な気持ちで
依頼した品はちょっと抵抗あり
説明聞いたけど
そのお店はやめました
ちょっと奥まったお花屋さんに
お願いしに行ったら
当日早番で良い時間に取りに来れないので
早めに持ち帰るが当日までの保存方法を
聞いたら
「ご迷惑じゃなかったら配達しますよ」と
お声がけいただきびっくり
そんなに豪華なブーケを
お願いしたわけじゃかないのに
『配達⁈』
と驚きましたが
お花の良い状態で2人に渡せるなら
と思いお花屋さんに甘える事にしました
なんだか最初のお花屋さんじゃなくて
結果的には良かったと思っています

寄せ書きも喜んでもらえるかな?
ニヤニヤしながらみてくれかな?
泣いちゃうかな?
みんなの想いがこもっている
寄せ書きとなりました


2人共お若いのに
しっかりしているし
器用になんでもこなすし
一緒にいて学びとなる事ばかりでした

あの2人だったから
今の職場の業務を乗り越えて来れたと
思っていて
来月から新メンバーで
やっていけるのか
不安が募ります

強い気持ちと
しなやかな心で
頑張っていきたいと
思います

ジンジャーブレッドマンドーナツ

食べたい気持ちがムクムク
湧いて来ています
けどね
嚥下のリハビリが
進んでない…
と言うか
機能が低下しているから
トロミの水分でも
むせるようです

帰りたいと言うようになったし

身体も固まってきている
もっと会えたら良いんだけど

面会制限もあるし
なかなか会えない

施設も戻れそうもないし
施設側も空き部屋にしておきたくないようなので
解約することにしました
希望を持っていたかったので
私達姉妹は支払い続けるつもりだったけど
私達の想いだけで
施設にご迷惑おかけするのも
違うかなと
決断しました

ジンジャーブレッドマンドーナツ

行方不明の『コサージュ』
お嬢が卒園式で
着けるために探すけど
どこにしまい込んだか
全く見つからない
あちこちひっくりかえしたり
めっちゃ探したけど
本当に出てこない
最後に使ったのは4年前
ここだよね、いつもここ‼︎
になかったから
とても慌てたけど
結局出てこないので
妹に借りました
1年かけて探します
来年までには見つけよう




ジンジャーブレッドマンピンクドーナツ
会いたいなぁと思うブロ友さんがいます
繋がれている人
繋がれていない人

いつか繋がれて
お会いできる日が来ると良いな

繋がれているから
早くお会いできる日が来ると良いな