自分で作ったシュガーのミニケーキです。 | 大阪・東大阪 シュガークラフト作家・ラッピングクリエーター sakura sugar(さくらしゅがー館主宰)日記

大阪・東大阪 シュガークラフト作家・ラッピングクリエーター sakura sugar(さくらしゅがー館主宰)日記

ご訪問いただきありがとうございます。日々の出来事などを書いております。宜しくお願い致します。

久しぶりの日記を書きます。

画像は・・・先日の第34回東大阪市民文化芸術祭に

参加出展させていただいた時の私の出展作品です。

全てシュガークラフトのミニケーキです。

(他に生徒さん4人出展)

 

展示スペースに限りがあったので、

個々のテーマに合わせて制作して選択した

「ミニケーキ」をケースに入れて展示しました。

(最小12cm×16cm~最大で18cm×24cmのケースに入るサイズの作品)

テーマに合わせたものを詰め込んだ感じです。

全て観賞用なので、ダミーケーキを使用しております。

 

 

上の画像の「牡丹のミニケーキ」は

ケーキの周りには

和柄の縁起の良いものを8パターン表現しております。

 

 

これらの作品は、展示することが出来たのですが・・・

(上の画像の4作品)

 

今回、展示することが出来なかった作品もございまして・・・

(下の画像の4作品)

 

制作した全作品は、前からも後ろからもどの角度からも

ご覧いただけるよう

作品に合わせての工夫をしております。

お花は、皆様よくご存じのお花を選択しました。

 

 

 

本当は、画像ではなく、

生で作品をご覧いただきたい・・・そんな思いで

 

実は、教室で「ミニケーキ作品展」を開催するために

シュガークラフトの作品を制作し始めていたのですが、

コロナなどのタイミングで難しくなったのです。

 

そんな中、今回の東大阪市民文化芸術祭に

参加出展させていただくことが出来たことが

とても嬉しく、有難いと思いました。