「和多志の學校」

「和多志」って、どういう意味ですか⁉️
と尋ねられました🤗✨



「私」という漢字のつくりは
のぎへんにカタカナのムで構成されています。

もともとは「和多志」と書いていたそうです。

わたしとは
全体の中の一人であり、全体の中に個(自分)が存在するという意味です。

戦後GHQは個人主義を広げる目的で「私」という漢字に変えました。

禾(のぎへん)には実る、収穫という意味合いがあります。
ム(無)はもうない、亡くなった、存在しないという意味です。

つまり「私」という漢字を通して、
「わたしってダメな何も得るものがない存在なんで〜す」と
長年言い続けて染み込ませていたんですね🤣💦

✨日本人が考えた漢字の一文字一文字には深い意味が伴っています。

中国の漢字とは全く別物です。

木→林→森 
のように漢字自体が意味をなしているのです。

日本の言葉の持つエネルギー✨✨を「音靈」✨としてはもとより、
「形靈」✨としても大切にしたいと節に願います✨✨


日本に恋せよ  恋せよ日本

「和多志の學校」ではNipponを身につけるお稽古を沢山します。

どうぞご一緒いたしましょ❣️❣️



🎀12月の講座です。