こんばんは!
大和駅西口徒歩1分【さくらそろばん教室】ブログ担当さくらちゃんです。
当さくらそろばん教室は、その名のとおりモチロン「そろばん教室」でありますが、「そろばんクラス」の他、「国語・作文クラス」、「親子いけばなクラス」「大人いけばなクラス」という全4講座ラインナップからご受講いただけます。
今回は、その中の「親子いけばなクラス」をご紹介させていただきたいと思います。
近年では親子一緒に取り組むことが出来る習い事も増えてきたような印象を受けますが、それでもまだまだ限りあるのが現状ではないでしょうか。
わが子が「子供(KIDS)」の時期、同じ目線で同じ目的を持って共有できる時間は限りあるもの…親子一緒に継続的に学びながら経験できる場を何らかの形でご提供できたら…とかねてより思案しておりました。
色彩や香り豊かなお花には、フラワーセラピーや花風水などでも扱われるように、癒し・活力などをはじめとした様々な好効果をもたらす力があります。殊に、お子様にとっては感性や観察といった側面の刺激も期待できることでしょう。
そして親子で学び・いけたお花にはきっと愛着もわき、ますます相乗効果が高まるのではないでしょうか。
ぜひ、当教室「親子いけばなクラス」をご活用いだだけますと幸いです。
《親子いけばなクラス》
当教室のそろばん講師は「いけばな師範」でもあり、10年以上サークル講座を行って参りました。
また、展示会にも多数出展いたしており、日本工学院専門学校イベント時の特別講師としてフラワーアレンジ講座の経験もございます。(大和市華道協会正会員)
【目的】
親子で共有する時間の尊さを「いけばな」という共通の学びの場で実現しながら、楽しく「花」の知識と「いける」基本術を身につけましょう。
【稽古日時】
月1回、日曜(不定期)
7月度講習スケジュール
7/21(祝)10:30~12:00
【講習費】
・親一人&子一人(小学生以上)につき二人一組で 1,800円
・追加同伴(小学生以上の兄弟姉妹)子一人追加ごとに+300円
※追加同伴者はお子様の兄弟姉妹に限らせて頂いております。お友達のお子様の追加同伴は承ることが出来ませんのでご了承ください。
【花材費】
1,200円
※発注の都合上、受講一週間前までのキャンセルは花材費の返金可能ですが、それ以降につきましては返金できなくなるため受取にいらして頂く必要があります。万一受取れない場合でも花材費の返金は出来ませんのでご了承ください。
講習終了後、花材はモチロン各自お持ち帰り頂けます!
当方、いけばな講師としてお付き合いのあるお花屋さんより仕入れを行う関係上、教材としてふさわしいラインナップかつ安定した花材料を、個人で購入する際よりもリーズナブルにお求め頂けるよう努めております♪
【備考】
安全面の配慮(ハサミ、花器、剣山、水、枝物を含む花材料等を扱うため)につき、恐れ入りますが未就学児(乳幼児・園児)のご入室はご遠慮頂いております。
【お申込み】
当ブログ、当教室ホームページの代表番号へご連絡の上、事前の「申込書記入&講習費・花材費納入」をもちまして正式お申し込み完了といたします。
申込書記入&講習費・花材費納入の日時は、お問い合わせの際に候補日をお伝えしますので、ご都合の良い日時をお選びください。
詳細はコチラから さくらそろばん教室 親子いけばなクラス