今回のミュージカル『モーツァルト!』は観られない

 

 

 

東宝ナビザーブも

チケットぴあも

ローチケも

イープラスも

 

それこそ6月後半から先週ぐらいまで

 

先行抽選、先行発売、一般発売…

 

それこそいろいろな争奪戦に参戦したけど

結局、全部ダメだった

 

振り回されただけの徒労感

 

 

そもそもアクセスすらできずに撃沈もあって

 

チケットの販売の仕方に問題があるんじゃない?と

取れなかった悔しさで

文句のひとつも言いたくなる

 

 

といっても、これからも

こんな形が続くのだろうな…

 

 

 

チケット争奪戦を通して感じたこと

 

 

1つは

 

スマホ操作にモタモタしていたら

競争には勝てない

 

よく見て理解してから操作するというのもあるけど

 

そもそも入力が遅い

 

ポツ、ポツ、ポツ…なんて

雨だれのようにやっていたらダメ

 

 

若い子ってすごいものね

 

あの反射神経にはかなわない

 

争奪戦を制することができない一因でもある

 

 

もう1つ

 

抽選にかけて結果発表を待つ間というのは

 

観られるかもという期待感があるので

わくわくしていられる

 

観られると決まったわけではないけど

観られるかもしれない可能性

 

可能性があるかないか

 

これは心持ちに大きな影響を与える

 

 

 

ところで、新国立劇場のチケットを取るときは

 

クラブ・ジ・アトレに入っているので

チケットの抽選に郵送申込がある

 

 

WEBもあるけどやっぱり「紙」で申込めることに

とてもホッとする

 

おそらく年齢が高い方々への配慮だと思うけど

私はこの方法が1番好き

 

 

かなり振り回されたチケット争奪戦

 

今思うと

 

時間と労力をかなり無駄にしただけだった

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加