一時期、大ブームになったヤクルト1000

 

 

 

1週間に一度、職場に売りにくるヤクルトさんも

うれしい悲鳴を上げていた

 

 

私もブームにつられて買い始め

 

2パックを通常としていたけど

 

最近は1パックにしてみたり

買わなかったり…

 

 

もはや習慣的に飲むのは夫だけ

夫すらたまに忘れる

 

 

私はいつの間にかヤクルト1000を

冷蔵庫の中で見かけても手を出さなくなった

 

 

理由は、1本の量が多いことと甘いこと

 

1000を見ただけで

なんかお腹いっぱいになってしまった

 

 

ヤクルト離れ加速中だったけど

再びヤクルトに目覚めたのは

 

 

ヤクルトさんに

大腸と小腸の両方をカバーするヤクルトがあると

聞いたから

 

 

今までずっと思っていた疑問が解決

 

 

1000は大腸で

小腸に効くならミルミルだとか

なんで腸の一部だけ?って疑問

 

 

そこで登場

大腸と小腸をカバーするスーパーエース

 

ヤクルト400W

 

 

ヤクルトさんは

 

1000を飲んでいた人からすると

甘さがないから物足りないかもと言っていたけど

 

むしろ甘くない方がありたがいし

量も少なくなってちょうどいい

 

 

1本のカロリーも63㎉→47㎉に減るし

 

7本パック(1週間分)は980円→756円に安くなる

 

そして、スタンプはどちらも1個

 

すべて400Wの方に軍配!

 

 

夫も400Wを勧めた方がいいかも

 

 

ミルミルを買っていた人も

400Wに替えていた

 

やっぱりみんな疑問だったのよ

 

 

 

 

さて、1週間続けて私の腸は快調(快腸!)

 

 

気のせい?

 

まあそれでもよい

 

しばらくヤクルト400Wを続けてみよう

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加