今年1月に地元にオープンしたIKEA

 

 

 

オープン当時、とにかく混んでいるようだったので

敬遠していた

 

興味はあるけど混んでいるなら行かなくていい

 

 

 

オープンから5ヶ月経って

 

職場の話題で

「空いてはいないけどすんなり入れる」と知った

 

 

昨日たまたま近くに行ったので

ついでに寄ってみることに

 

 

確かにすんなりは入れたけど…

 

 

中には人があふれていて

やっぱり混んでいた

 

小さな子ども連れの家族も多い

 

 

 

IKEAのウリであるルームセットが

どんなものかと思っていたけど

 

区切られた一部屋は案外小さいんだねぇ

 

 

もっとゆったりスペースの

くつろぎ空間を想像していたのに

 

 

部屋は狭いし

モノがいろいろ置いてあるし

 

ましてソファに座っている人もいて

 

なんかゴチャゴチャ

 

 

 

フロアの矢印を追いながら足早に立ち去った

 

 

量販店だからモノの量が多く

比較的安い

 

 

夫に「北欧のニトリだね」と言ったら

 

大笑いしていた

 

オレも思った、て

 

 

 

人はたくさんいても買っている人というのは

さほどいなかった気がする

 

もちろん私達も見ただけ

 

 

 

興味が持てたのはポプリぐらい

 

ポプリの入った袋を鼻に近づけたら

外国の香りがして妙に懐かしさを感じた

 

 

 

人気だと聞いていてレストランも

入れる余地はあったけど

 

うーん、カフェテリア方式か…

 

 

やっぱりゴチャゴチャザワザワ感で

落ち着けそうにない

 

 

 

コストコもそうだけど

倉庫のよう場所で大量販売というスタイルが

そもそも私には合わないのだと思う

 

 

でも、実際に行ってみたからわかったこと

 

 

 

 

北欧が好き

 

 

だけど、IKEAには好きなものはなかったし

北欧らしさも感じなかった

 

 

もっとゆっくり見ることができたら

また違った印象が持てたのかなぁ

 

 

 

IKEAの広~い店内を

とりあえず全部歩き回ったことで

歩数だけはかせげたのがよかった

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加