休日に行った本屋さん

 

人もまばらで驚いたけど

 

 

 

その後行った電機屋さんは、さらに人がいなかった

 

店は電機屋さんらしく煌々とあかりがついているのに

経営は大丈夫?

 

心配になる

 

 

そういう私も今回

ショールームのような感覚で見にきたわけだけど

 

 

夫と一緒に

 

スマホ、パソコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機

エアコン、掃除機、アイロン

 

 

買い替えたいモノを全部見てきた

 

 

店員さんもヒマなのか私達の姿を見つけては

 

行く場所ごとに

「何かお探しですか?」と声をかけてきた

 

頼まなくても熱心な説明

 

説明されるほど

断りづらくなってしまう

 

 

1番迷ったのは

デスクトップパソコン

 

今使っているモノよりも格段に優秀なものが

 

展示品限りということで

かなり安くなっていた

 

ちなみにスペックうんぬんを見るのは夫の役目で

私はデザイン重視

 

 

 

テレビは70インチの画面を見て

 

こんな大きなテレビいる?と夫に聞いたら

 

オレは大きな画面がいい、と

 

 

スポーツ観戦したり映画を観るならいいかもね

 

 

だけど、今、我が家の生活で

さほどテレビは見なくなっている

 

 

 

100万あれば今日見たモノが全部買える?と聞いたら

 

そうだね、と夫

 

 

100万か…

 

一度にお金をかけるとなるとキツいな

 

 

だけど、まとめ買いした方が

お店側がより安くしてくれるのは確実

 

 

どうせここ1・2年のうちには

すべて買い替えなくてはならないわけだし

 

 

予算内でおさまるように夫に頼めば

私の要望に合った候補を

いくつか挙げてくれるだろう

 

 

退職したら家にいる時間が増えはず

 

壊れかかった家電でなく

性能のいい家電との暮らしは案外大事になるかもね

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加