ゴールデンウィーク

後半の4日間がスタート!

 

 

なのに

 

 

夜中に目が覚めてしまい睡眠不足のまま

朝を迎えた

 

 

よって、気持ちも身体もどよ~んえーん

 

 

 

しかも、義父がやって来て

8時前だというのに我が家の生け垣を機械で刈り始めた

 

 

ギュイーンピリピリ ギュイーンピリピリ

 

 

朝早い機械での草刈り作業は

近隣の迷惑になるので

 

8時以降という団地の申し合わせ

 

 

ホント勝手なことするんだからっプンプン

 

 

慌てて外に飛んでいって

義父にやめるように言った

 

 

義父はちょっと不満そう

 

 

やってあげているのに

感謝がないとでも言いたそう

 

 

誰もやってと頼んでいないし

むしろやってほしくない

 

 

なのに私の方が

すみませんと謝っている

 

 

 

ああ、いらいらするっもやもや

 

 

義父が帰ったのを見届け

 

階段のところに置いてあった新聞を両手でつかんで

力いっぱい手すりをたたいた

 

大きな音がした

 

 

 

その後しばらくして

夫が生け垣を刈り始めた

 

 

ご近所のお宅からも草刈りの音

 

 

ほら、みんな時間を見計らって

始めているのだ

 

 

 

生け垣は夫に任せて

私は家の中に引っ込んでいようと思ったけど

 

 

道路側に落ちた葉は通る人の迷惑になるので

片付けなければならない

 

 

仕方なく葉を集めて袋に入れる作業

 

 

朝の涼しいうちなら楽しくできる作業も

暑くなってくると気分がのらない

 

 

 

お昼は家にあるものを食べ

なんだかんだテレビをずっと見続けてしまった

 

 

ああ、やってしまったと自己嫌悪

 

 

 

1日1個、いいことやがんばったこと

 

今日はまだない

 

 

残りの時間で何かできるのか?

 

 

読書をするか

英語の勉強をするか

映画を観るか

片付けをするか…

 

 

ダメだ、できそうにない

 

 

だったら

 

食べたかったサーティーワンのアイスを買いに行く?

 

出かけるガッツもない

 

 

 

何もかもうまくいかないのは

朝コケたせい

 

 

 

 

今日は無理せず

明日、仕切り直すとしよう

 

 

あっ、1つだけいいこと見つけた!

 

 

お金を使わなかった

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加