コロナ禍で助かったことに

 

職場の宴会の自粛というのがある

 

もう4年以上ご無沙汰

 

 

世間で復活してきたのもあって

私の職場でもそういう話が出たけど

 

 

立ち消えになった

 

ずっとこのままでいて…

 

 

 

ところが

 

あることがきっかけで

職場の一人がビアガーデンに行く話を持ち出した

 

 

個人的に行くならいいよね、みたいな感じで

 

 

そのメンバーの中に

私も含まれてしまっていて

 

内心嫌でたまらない

 

 

 

行きたくない理由は3つ

 

 

1つ目は、このメンバーで行って私が楽しめるのかってこと

気を遣いながら過ごすことが十分に予想される

 

疲れることはしたくない

 

 

 

2つ目は、ビアガーデンに興味の欠片もないこと

 

そもそも私はお酒を飲まないし

行きたい場所でもない

 

酔ってはしゃぎまくるのを

見るのも好きじゃない

 

飛沫も気になるしなぁ

 

 

 

3つ目は、夜出かけるのが嫌

 

夜は家でのんびり気ままに過ごし

朝、すっきり活動するためのエネルギーを蓄えたい

 

夜、イレギュラーなことをすると

翌日が台なしになる

 

 

 

多分、このビアガーデンの話に

私のように後ろ向きな人はいなくて

みんな前向き

 

 

私って変わり者なんだなぁって思うけど

嫌なものは嫌なので仕方がない

 

 

 

でもって、どう断ろうか思案中

 

カドが立たないように断るにはどうしたらいい?

 

 

夜は出かけたくない

ランチならOKだけどね…

 

 

まだコロナが心配なの

夫に持病もあるし…

 

 

予定が入っているので

今回は残念だけど…

 

 

うまい理由が見つからないなら

仕方ないけど行く?

 

でも、それだとお金がもったいない

 

 

ああ、困ったアセアセ

 

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加