今年度末、退職予定

 

ゴールが見えたはずなのに

 

いやぁ、最後の1年

ちょっとつらいアセアセ

 

 

いいカタチで終えたいなんて

もはや戯言で

 

カタチも何も

とにかく1日1日を無事に切り抜けられればよい

 

 

近くて遠いゴール

 

 

気をつけたいのはストレス

病気になってしまったら元も子もないものね

 

 

 

さて、退職後に思いをはせ

 

できる準備があるとしたら

今のうちから少し進めておけるといいと考えている

 

 

やりたいことはいくつかあって

 

自分だけのこと

誰かと一緒にやること

仕事として成立させたいこと

 

この3つ

 

 

もちろん仕事として成立させることは

1番ハードルが高くて

 

 

もはや夢物語だとわかっている

 

 

わかっているけど

チャレンジしてみたい気持ちがある

 

 

ド素人で何の取り柄もないくせに

ホント世間知らずだと自分でも思うけどね

 

 

 

やりたいことを組み合わせて

退職後の時間割ができるといいと思っていて

 

 

持ってみたいのは

時間軸のついている手帳

 

 

こういう手帳って

毎日変化のある日を過ごすからこそ

持てるものでしょ?

 

 

例えば、変化のない今の仕事だと

平日は「仕事」と長い棒を引くだけで終わっちゃう

 

 

つまらなくて書く気にもならない

 

 

日々、変化のあるスケジュールを書くことに

すっごく憧れているの

 

 

 

時間を無駄にするな!ってよく言われることだけど

これはむしろ年を取ってからのことだと思う

 

 

若いうちは無駄をしても

「見聞を広めた」とか「経験を積んだ」と

プラスにもっていけそうだけど

 

 

年を取ったらそうはいかないもの

 

 

老いはあっという間にやって来て

リカバリーする時間も気力もなくなる

 

 

 

ゴールデンウィーク

 

混雑がイヤな私はおそらく出かけない

 

 

退職後を考えながら

大谷翔平選手のまねして

目標達成シートに着手してみたい

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加