昨夜、ゴロゴロしながら

何気なくクレジットカードの利用状況を確認してビックリ

 

 

予想よりも遥かに金額が大きいガーン

 

 

一瞬、不正利用されているのかと思った

 

 

何に使ったのか細かく見ると

 

ずーっと以前にインターネットで予約した旅行の決済が

つい最近

 

これが1番大きい

 

 

旅行は覚えていたけど

決済のことは忘れていたアセアセ

 

 

 

旅行には行きたい気持ちはやまやまだけど

なんだかこの金額を払ってまで旅行に行くのが

もったいなくなってきた

 

 

ついでに、昨日は体調が悪くて

ポジティブな気持ちになれなかったこともあって

 

 

5月に予定していた旅を急遽キャンセル

 

 

キャンセル料が発生するなら

もったいので行くつもりだったけど

 

キャンセル料のかからない21日前だったし

 

それもあと3時間弱

 

ギリギリってことで背中を押された

 

 

 

来年になれば土日でなくても平日だって行ける

あせって今行かなくてもいいかも

 

それに何かと疲れていて

それを引きずったまま行くのもねぇ

 

 

キャンセルの理由はお金の問題だけど

理由をいろいろすりかえた

 

 

 

旅行のキャンセルは残念だけど

 

コンサートに行く予定はいくつか入っているから

まあいいや

 

 

 

 

春は何かとお金がかかる

 

固定資産税に息子の年金の支払いに

 

多分、これから自動車税もやってくる

 

 

息子が自分で年金を払うのは

いったいいつになるのかなぁ…

 

 

固定資産税は1期から4期まであるけど

今年は1年分まとめて払うことにする

 

うっかり忘れちゃうのよね

 

督促状がきて慌てるのもイヤだし

 

 

それにいずれにしても

どうせ払わなくてはならないのだから

潔く払ってしまった方がスッキリする

 

 

ホント

 

生きているだけでお金がかかる

 

 

 

夫に、どうしたらお金のかからない生活ができるか聞いてみたら

 

 

山の中で自給自足だな

 

 

そんなの私、絶対できっこない

 

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

 

 

友だち追加