このところ娘は仕事でお疲れらしく

身体のあちこちのコリを訴えること度々

 

 

そんな娘を誘って、一緒にラフィネに行ってみた

 

(画層はお借りしました)

 

 

以前行ったのはコロナ禍前

 

 

 

今回は私も娘も限定コースの

 

温感ヘッドネック20分+リフレクソロジー40分

 

 

パソコン仕事をしていると眼精疲労で

首が張る

 

 

温感というだけで

ホカホカきもちよさそう

 

 

 

まずは、リフレクソロジーから

 

 

背もたれを倒したいすに身体をゆったりとあずけ

これから至福の時だとわくわくでいっぱい

 

 

とにかく静かに目を閉じて

気持ちよさに集中したい

 

 

セラピストさんに

娘さんも一緒でいいですね、と言われても

はい、の一言で終わりにして

おしゃべりには乗らない

 

 

 

手でふくらはぎをすーっとなでられ

足の指も1本1本つまんでもらい

足裏へ

 

 

力の加減を聞かれたので

強めをリクエストしたら

 

それはそれはグイグイとやってくれて

いた気持ちいいを通り越して痛かった

 

だけど、このグイグイくる感じが好き

 

足はちょっと引き気味になっていたかもしれないけど

 

 

強くやってもらった方が

あとで足がすっきりしない?

 

 

 

頭も首も指先でグイグイ

 

もうちょっと範囲をひろげて

肩までやってほしかったけど

残念、首まで

 

 

そんな私の気持ちを知ってか

 

次回はヘッド&ショルダーをすすめられた

 

 

 

 

お支払いはどうしますか?

 

と聞かれたので、隣の娘を見たら

 

一緒にお願いします

 

しれっと言ってきたので

 

私が6,860円✕二人分を支払った

 

1時間で1万円以上が飛んだ

 

 

まあ仕事もがんばっているようだし

めったにないことだからいいけどね

 

 

 

ところで、マッサージやリラクゼーションは

とても気持ちいいけど

 

その時間だけに限ったこと

 

 

だから、日常の中に入れてしまうには

贅沢な気がしてもったいない

 

 

うん、やっぱり旅先でのお楽しみにとっておこう

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加