職場が寒い

屋内だけど建物の構造が悪いのか寒い

 

特に足元は冷えやすいので

最近は、靴下を重ね履き

 

 

 

隣の席の30代の同僚が言う

 

ずっと寒い中にいると膝が痛くなってきます

 

 

実は私も膝が痛かった

 

でも、年のせいだと思っていたから

口に出さなかった

 

30代と同じ思いをしていたことに

ちょっとうれしくなっている

 

そうか寒さのせいだったか

 

 

膝の違和感を抱えつつ

デスクワークで座りっぱなしの日なんて最悪

 

 

足が鉛のように重くなり

だるくてたまらない

 

 

寒さ対策もだけど

このだるさ、何とかならないの?

 

 

 

昨日の朝

 

靴下を履きながらふとひらめいたハッ

 

あの足のだるさって

エコノミー症候群みたいな感じ?

 

 

そう言えば、洗面台の引き出しを開けた時

あるものを見かけたことを思い出した

 

 

海外に行く娘のために買ったけど

使われなかった

 

 

フライトソックス飛行機

 

長時間座り続けるフライトに、だって

 

フライトではないけど

座り続けているのはデスクワークも一緒

 

 

見た目はただの黒いハイソックスだけど

 

 

段階的圧力設計ソックス

 

足首からふくらはぎにかけて

徐々に圧力値が低くなっているらしい

 

それにより、足をすっきりサポート気づき

 

 

よし、これにすがってみるか

 

ハイソックスだから寒さ対策にもなるしね

 

 

圧力を意識したソックスは

履くときにはちょっと圧迫感があって

きつすぎるのでは?と思ったけど

 

この圧迫感がマッサージ感覚で心地よい

 

 

昨日は、この上に

もう1枚いつもの靴下を履いて行った

 

 

そしたら

 

 

いつもの鉛を引きずる感覚がなく

足の調子がすこぶるいいルンルン

 

 

ちゃんと効いていることにびっくりびっくり

 

 

今までこういう靴下のこと

疑っていたところもあったんだけどね

 

 

寒い冬だけでなく

座り続ける足には着圧ソックスが手放せなくなりそう

 

 

いいことに気づいた自分をほめたい

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加