仕事の辞め時を決めたのには

いくつかの理由が私の中で重なったから

 

 

 

その中には

2025年に結婚30年を迎えることも入っている

 

真珠婚式ゆめみる宝石

 

 

実は結婚25年の銀婚式の年

夏休みを利用して夫と北欧を旅することにしていた

 

ところが、コロナ禍でキャンセル

 

結局、何もお祝いすることなく

今の今までやってきた

 

 

卒婚だと言ったって

ここまで人生を一緒に歩んできた同志

 

 

結婚30年はぜひ心に残ることをしたい

 

 

そうなったらやることは

やっぱり旅

 

海外旅行飛行機

 

 

行き先は新婚旅行の地

 

ウィーン、ザルツブルク

 

 

当時は、オーストリアの歴史なんて何も知らず

音楽の都というだけで訪れた

 

 

でも、この旅のおかげで

ハプスブルク家のことを知り

歴史に興味を持ち始めた

 

特にエリザベート

 

 

かなり知識も豊かになったところで

あらためてウィーンを訪れたら

今度は目に映るものが違って見えてくるはずだ

 

 

それと、30年前のことも思い出したい

 

今はほとんど忘れてしまっていることも

甦ってくるかもしれない

 

 

景色だけでなく

その時、自分が何を感じ

どんなことを考えていたのか

 

 

そういうのも楽しみ

 

 

…で、新婚旅行は夏だったけど

今度は、絶対秋がいい

 

ヨーロッパの秋

 

とても絵になりそうじゃない?

 

 

それとついでにブダペストにも足を伸ばすつもり

ドナウの夜景が見たいのキラキラ

 

 

 

いつかしたい旅

 

新婚旅行の地の再訪

 

 

あっ、いつかではなく2年後の秋に

 

 

 

気になるのは今かなり値上がりしている航空券

ラジオで1.5倍ぐらいだって言っていた

 

その時には安くなっていますように

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加