手帳はあれこれ探し回ることなく

ここ数年はこれ一択

 

マークスのEDiT

 

 

今年は金色だったけど

さて来年は?

 

オンラインマークスで見ると

新色のロイヤルブルーがあったので飛びついた

 

 

ロイヤルブルー

 

濃い鮮やかな青

 

イギリス王室の公式カラーで

ダイアナ妃のファッションにもよく登場していた記憶

 

 

私の場合、色が好きというのもあるけど

それ以上に好きなのが「ロイヤルブルー」という響きキラキラ

 

 

真新しい手帳はいつもワクワク

 

そして、毎年、思うのが

 

来年こそもっと手帳を活用しよう

 

 

時間管理をしたり

プランを考えたり

イラストやシールでにぎやかにしたり

気づきや情報を書いたり

 

本屋さんで手帳術の本なども

ちょっと立ち読みしてみるけど

 

結局のところ、さほど活用とはいかず

 

日記としての活用がメイン

ある意味、これだけはよくがんばっていると思う

 

 

フルタイムで仕事をしていると

プライベートで手帳に向かう余裕がないという言い訳

 

 

 

ところで、表紙が金だろうがロイヤルブルーだろうが

 

実は買った時の満足で、次に見るのは1年後

 

いつも黒い革のカバーをかけているので

新しい手帳と交換するときになって

今年はこんな色だったと思い出す

 

 

カバーをかけているのは

持ち歩くときに手帳が傷まないようにしたり

内側のポケットに必要な物をいれるためだったりだけど

 

実際に手帳を持ち歩くことはほぼない

 

大抵、家の机の引き出しの中に置きざり

 

だから、カバーなんて必要ないけど

持ち歩いてみたいという私のささやかな憧れ

 

 

カフェで手帳を広げて

手帳時間を過ごせたら素敵よね~飛び出すハート

 

 

 

ということはさておき

 

あまり手帳の書き方にこだわろうとすると

ストレスになるので

 

あまり気合いを入れないようにすることにして

 

楽しいことがいっぱい綴れたらいいなと思う

 

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加