朝から現地に直行する出張では

 

家が近くの者同士

できるだけ車に乗り合わせて行くように指示される

 

出張旅費削減のため

 

家が近くといったって

すぐ近所というわけでは全くないアセアセ

 

 

 

乗り合わせかぁもやもや

 

私のテンションは思い切り下がる

 

 

1つは、自分の好きな時間に家を出られないこと

 

一緒に乗り合わせる人の都合もあるからね

 

 

例えば、私一人で行くなら

8時に家を出ればいいと思っても

 

ちょっと回り道のことも考えて

早めに出ることになる

 

よって、家を出るのは30分早くなる

 

貴重な朝活の時間を削らなければならない

 

 

 

 

もう1つは、誰が車を出すか

 

乗り合わせをするためには

そのうちの一人が車を出し他の人達を拾っていくことになる

 

車を出すのは、1番遠い人と考えるのが自然だろう

そして現地に向かいながら所々で拾っていく

 

 

私、1番遠い人びっくり

 

ヤダヤダ、私、人を乗せるなんてできない

運転なんて大嫌いだし自信がない

 

もし事故でも起こしたらどうするの?

 

車出しから逃れるため

つじつまが合う合わないはともかく

なんとか理由をくっつけて逃れることに成功

 

とりあえず乗せて行ってもらう側になった

 

助かった

 

 

でも、行きに乗り合わせってことは

帰りも乗り合わせ

 

出張が終わっても

サーッと一人で飛び出すっていうわけにはいかない

 

もたもたしている仲間がいたら

それに付き合って待つ羽目になる

 

 

もともと行きたくて行く出張ではない上に

人に合わせなくてはならないストレス

 

 

そんなストレス全くなく

乗り合わせてみんなでワイワイできるから

楽しみっていう人もいるだろう

 

 

私だっておしゃべりは好きだし

みんなと一緒なら心強さはある

 

だけど

 

それ以上に不自由なことが多すぎる

 

 

出張旅費削減への協力

 

組織のちょっと面倒だなって感じるところ

 

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加