あと何回、海外旅行に行けるかな

 

 

仕事をしていると忙しくて

なかなかまとまった休みが取れないし

 

60歳が迫ってくる自分の年齢を考えると

いつまで健康でいられるかという不安もある

 

 

しかも、海外旅行の費用を考えると

ふらっとはなかなか行けないわけで…

 

 

 

チープな旅を何度も重ねるなら

リッチな旅をドカンと

 

今までの経験から

その方が絶対に思い出に残る

 

 

 

私の思うリッチな旅

 

 

滞在は高級ホテル

 

伝統と格式があればなおよい

 

若い頃、身の丈に合わない

香港のペニンシュラホテルや

バンコクのオリエンタルホテルに泊まったけど

 

やっぱりいいホテルは思い出として

しっかり心の中に刻まれている

 

ホテルが纏う空気が違うんだよね

 

 

 

観光にあくせくしない

 

せっかく来たのだからって

若い頃はクタクタになるほど観光していた

 

詰め込みすぎて

どこに行ったかはっきり思い出せないところもある

 

 

特に、添乗員同行のスペイン

 

たくさんの見所を回るために

スケジュールはかなりタイトだった

 

 

個人でもツアーでもこれからは年齢に合わせたゆったり旅

 

 

 

食を楽しむ

 

意外にも食事には疎く

旅でもお腹を満たせばいいとしか思っていなかった

 

どうせ私は偏食だから食べられないって

 

 

だから名物も知らないしお店も行き当たりばったり

 

でも、年を重ねたおかげで偏食もかなり改善

食に目が向くようになってきた

 

素敵なカフェ、おいしい料理

食を楽しむ時間を大事にしたい

 

 

 

街を歩いて雰囲気を味わう

 

観光地は行っても街にはほとんど出なかった

街歩きは怖いっていう固定観念

 

でも、臆病すぎたかなって思う

 

街を歩いて、その国の人達の暮らしぶりを垣間見る

もしかすると思いがけず

おもしろいモノにも出会えるかも

 

ついでに、海外の人と

英語でコミュニケーションできればGOOD

 

 

 

最後に、もう1つ

 

飛行機はビジネスクラス

もうエコノミーは十分すぎるほど堪能したので

ぜひぜひビジネスに

 

 

いつかしたい旅、リッチな旅

 

退職祝いに実現?

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加