靴選びは意外と難しい

 

お店で見たときは

ちょっと足を入れてみるだけなので

大丈夫と思って買うけど

 

履いているうちに

足先に当たるような感じがあったり

ぎゅっと足を縮こまらせなければならなかったり

 

足への違和感が出てくることがある

 

 

これもダメだったか、とがっかりすることも度々

 

 

自分の足に合う靴との出会いは

そうそう簡単には訪れない

 

 

ところが、久しぶりに出会ったのである

 

 

しばらく前のこと

 

通勤用の靴がほしくてシューマートへ行った

 

だけど

買い物に時間をかけたくない私

さっさと決めたがる性分なの

 

条件ははっきりしているので

ちゃっちゃか見て回る

 

車の運転をするので足に負担がかからず

アクセルやブレーキを踏む足には命がかかっている

 

着脱がラク

せっかちなので、着脱の時間すらもったいない

 

 

 

たまたま目に入ったカジュアルシューズ

(画像はお借りしました)

 

まずは、軽さにビックリ!

 

それとメッシュ素材の軟らかさ

暑くても蒸れないのもいい

 

ちょっとオシャレにも見える

 

 

ささっと試着してみたら

まあまあよさそう

 

 

メーカーは、PANSY(パンジー)?

そんなメーカーがあるんだぁって感じだったけど

そもそも靴のメーカーをあまり知らない

 

3,000いくらかだったので

失敗も覚悟の上で買ってみた

 

通勤だけだからまあいいか

職場では靴を履き替えているもので

 

 

 

ところが、この靴

 

お値段以上!

 

買って2か月近く経つけど

通勤で履くだけにとどまらず

気がついたら外に出るときは

何も考えずにコレに足を通している

 

 

足へのフィット感がすっごくいい

 

かかとのとこだけ

メッシュでなく合成皮革を使っているのがポイント

 

 

この値段でこんなに快適なんてすばらしい!

 

靴は値段ではないってことを実感

 

でも、よい靴に出会えるかどうかは 運というか縁

 

 

というわけで

 

PANSYのオンラインショップをながめながら

 

お気に入りの靴がへたった場合に備えて

予備を買おうか考え中

 

だって、次はいつ出会えるかわからないもの

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加