昨日、娘と東京へ

 

目的は2つ

 

 

映画『シング・フォー・ミー、ライル』

(画像はお借りしました)

 

 

『ルーブル美術館展』

(画像はお借りしました)

 

 

 

でも、1番大きな目的は

 

娘の気分転換

 

緊張の続く毎日に

かなりストレスがたまっていて


◆緊張と戦う新社会人の娘

 
大学生活を過ごした東京が

懐かしくってたまらない

 

東京の空気を吸って元気になろう

 

 

私にとって東京は

たくさん歩いて運動になるので

それも目的のうち

 

 

 

 

この日は、あいにくの雨模様

 

映画の時間に間に合わせて

朝6時過ぎに家を出て新幹線に乗った

 

 

 

東京駅で降りて

そこから映画館まで歩くことに

 

 

まだ8時前後なので

通りはたまに車の往来がある程度

 

いつもならたくさんの人の姿があるのにね

 

雨の中にたたずむ三菱一号館美術館

 

メンテナンスのため

2024年秋頃まで長期休館中

 

 

 

丸の内仲通り

 

お店はまだオープンしていないので

とても静か

 

雨のせいもあるのか

緑がいっそう美しく見える

 

通りが私のためだけにあるような錯覚

 

 

この空気と雰囲気に

外国にいるような気分になったのは

なんでだろう?

 

 

東京を散歩するなら、絶対に朝がいい飛び出すハート

 

 

 

映画を観てから外に出たら

ものすごい人があふれていて

 

いつもの東京に戻ってしまい

人をよけながら歩くのが大変

 

その上、傘をさしているので余計に神経を遣った

 

 

 

 

1日中、娘の案内で

 

日比谷、銀座、渋谷、六本木などを

歩き回って

 

今日の歩数 約1万7千歩びっくり

 

 

できるだけエスカレーターを使わず

階段を使って歩数を稼いだ成果も入っている

 

 

地下のかなり深いところにある大江戸線なんて

地上に上がるまでたくさんの階段があって

かなりきつかった

 

 

 

地元は車社会

こんなに歩くことはないし

歩く気にもならない

 

 

東京は歩くことに

不思議なぐらい前向きになれる場所

 

 

歩き疲れて乗った帰りの新幹線が

心地よかった

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加