日曜の夜

久しぶりにNHKBSの『街角ピアノ』を見て

思い出した

 

そうそう、夫とストリートピアノで

連弾したかったんだった

 

 

1年前のブログに書いていたのに

 

何しろいろいろあったもんで

忘却の彼方へ

 

でも、やっぱり夢なのよ

 

ストリートピアノの連弾キラキラ

 

 

思い出したらいてもたってもいられなくて

 

すぐに夫に頼んで楽譜を探してもらった

 

今は、便利な時代

 

ヤマハのぷりんと楽譜で購入して

家で印刷すればOK

 

 

選んだのは、『アイノカタチ』

 

初級か中~上級か迷ったけど

 

デモを聞き比べてみると

 

やっぱり中~上級の方が音が複雑な分

華やかさがある

 

 

私は何とかなると思うけど

問題は、夫

 

まあいいや

 

お尻をたたいて特訓しようピリピリ

 

 

連弾は、夫が主旋律を私が伴奏を担当することに

 

 

 

昨夜、夫が練習を始めた

 

私も寄っていって、最初の方だけ合わせようとするけど

 

何せ フラットが6個 もついちゃってるよ

 

まずはこれに慣れるのに一苦労しそう

 

ずいぶんハードルあげちゃったなアセアセ

 

 

 

さて、練習するにあたりゴールを設定

 

自分達の腕と練習時間を考えて

 

1年後にストリートピアノで弾こう

 

と言ったら

 

1年後?長過ぎでしょ

半年でいい、と夫

 

半年?ずいぶん大きく出たね

 

何を根拠にと思うけど、とりあえず受け入れた

 

 

半年後、私達夫婦はストリートピアノで連弾をする

 

 

夢としては美しいけど

その道のりは絶対スッタモンダするに決まっている

 

罵詈雑言…飛び交うだろうな

 

 

はたして

 

『アイノカタチ』になるのかピンクハート

 

アイノカケラになるのかハートブレイク

 

どうなっているんだろう?

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加