この方の本を手に入れると

読みたくてウズウズする

 

林真理子さん

 

日大の理事長に就任されて

かなり話題になった

 

 

昨年は、こんなコンサートにも行って

ご本人を目の当たりにした

 

 

本当にバイタリティーにあふれる人で

 

見ているだけで

すっごく元気をもらえる

 

 

 

かなりお忙しいだろうに

この度、人生論を出版された

 

 

林真理子さんの人生論なんて

すっごく興味あるよね

 

 

9年前に出された『野心のすすめ』と

 

今回出された『成熟スイッチ』

 

 

『野心のすすめ』で今でも心に残っているのは

 

野心を飛行機の座席に例え

 

一生エコノミーの人は

絶対にファーストクラスの座席を目にすることはありませんが、

一度でもビジネスに乗ると

ファーストの世界をいやがおうでも目にしてしまうのです。

                       (原文より)

 

そういうことが、ファーストにいつか自分も乗ってみたいという

野心を抱かせることになると…

 

すごくわかりやすかった

 

真理子さんはその積み重ねを実践されてきたってわけ

 

 

真理子さんが今手にしているモノは

すべて真理子さんの努力で手に入れたモノ

 

 

 

これから『成熟スイッチ』を読むことになるけど

すごく楽しみ

 

帯に書いてある「昨日とは少し違う自分」へ

 

この言葉にとても惹かれた

 

これを読んだら、私の何かが変わるのか

ちょっと興味がある

 

 

 

ところで、林真理子さんにお願いが…

 

楽しく拝読している『私はスカーレット』

 

続きがとってもとっても気になってますので

第5巻をどうか早く出してくださいますように

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加