1年あっという間

年々、早くなっている気がするのは

年のせい?

 

 

今年もまた

来年用の手帳を選ぶ時期がやって来た

 

 

ここ数年、使っている手帳は

 

マークスのEDiT

 

中身は同じなので

 

表紙の色を選ぶのが楽しみ

 

今年使っているのは、サンフラワーイエロー

 

 

明るい年を願ってこの色を選んだけど

 

うーん、願い通りにいったかどうか…

 

 

 

 

さて、2023年の手帳

 

心の中ではEDiTに決めているくせに

 

ほぼ日手帳もいいかも…と一応迷ってみる

 

 

でも、やっぱりEDiTなんだなぁ

 

とにかくシンプルなところが好き

 

A5判の1日1ページは

書くスペースたっぷり

 

 

手帳と言いつつ予定の記入はほぼせず

 

日記中心

 

 

日記のようなブログを書いているのに

 

さらに日記のような手帳は必要かって思うこともあるけど

 

よりプライベートなことはこちらに

 

 

 

ただ来年こそ

 

EDiTのコンセプト「人生を編集する」

 

 

これをちょっと意識したい

 

TO DO を記入して

実行していく

 

 

 

手帳の色は

 

晴れやかな心をイメージして

スカイブルーにしようと思ったけど

 

 

ゴールドの手帳があることを知り

それにした

 

 

アンティークゴールド

 

 

茶色に見えるけどねアセアセ

 

 

ほら、ここはちゃんとゴールド

 

 

ゴールドにしたのには理由があって

 

もうすぐ57歳になる私の1年には

ちょっと特別な思いがあるので

 

私の人生、輝いてキラキラ

 

そんな願い

 

 

願っているだけでなく

輝くために何をするのか

 

そんなことも手帳に盛り込めるといいな

 

 

とにかく来年の手帳が用意できてほっとした

 

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加