ワンドオブフォーチュン2FD  感想 | 国家防衛機関「輪」第貳號艇闘員真裕!←
お久しぶりです!

前の更新も感想でしたよね・・・(笑

では、早速いきますよー!^^

 

今回感想を書くのは、タイトルの通り




 
 
『ワンドオブフォーチュン2FD~君に捧げるエピローグ~』

です。

公式サイト
ワンド2FD通常版amazon商品ページ
ワンド2FD限定版amazon商品ページ
 
私も、amazonさんで通常版を購入しましたよ*

これFDなんですけど、私ワンド2やってないんですよね・・・。

でも最初に回想シーンみたいなのがあって助かりました・・!

でも、いろんな方のブログで感想等読んどいてよかった(

 



【すべての"ワンド"ファンに捧げる、最高の贈り物――】

ある日ルルの前に現れた限りなく羽虫っぽい、何か。
自称「時をかける妖精」のベルはルルのことを知っており、
恩人であるルルに恩返しするために夢の中にやってきたことを話す。

ベルは過去も未来も好きに行き来できるため、
恩返しとして「時空の欠片」を見せてあげるとルルに提案する

ルルの人生には無数の可能性があるけれど、いつ誰とどんな関係になるのかわからない。
しかしベルの力を使えば、ルルの辿る物語の一部が見られるらしい。

ベルが厳選した3つの時間――
1つは、過去の世界で大切な人と困難を乗り越え、恋と魔法を勝ち取ったルルのその後。
1つは、大切な人の色に染まり、属性を得たルルのその後。
1つは、小さくなってしまったルルのその後。

提示された3つの時間軸から、ルルが選んだのは――?

----------------------------------------------------------------

本作は2011年9月に発売された
「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」のファンディスクです。
350年前の世界がメインだった「2」の後日談やサブストーリーだけでなく、
初代ワンドの世界設定での各キャラクター恋愛EDをモチーフとしたアナザーストーリー、
パラレル要素を多分に含んだオマケシナリオなど、様々な要素が盛りだくさんです。

キャスト
ユリウス  櫻井 孝宏さん
ノエル    鈴木 千尋さん
ビラール  高橋 広樹さん
ラギ     柿原 徹也さん
アルバロ  鈴村 健一さん
エスト    入野 自由さん
ソロ     立花慎之介さん
幼女ルル  川田 妙子さん

公式サイトで公開されているスチルの一部↓
 
舞踏会ルートでの最初のスチルです^^

 

play順

アルバロ→ビラール→ノエル
→ソロ→エスト→ラギ→ユリウス

いつもは1番大好きなアルバロを最後にするんですけど、

オトメイトさんのほうでのブログで本命を最初に、とおっしゃっていたので

今回はバロ様を最初にやりました!

確かに、本命を最初にすべきですよ・・!!

では1人ずつ感想書きます!

いつもながら、あやふや・gdgdです!w

これはネタバレなしでやっていただきたいなあと思ったので

ネタバレはしないようにしますね♪

えっと、幼女コンテンツの感想は飛ばします;
すみません!

あなたとの物語2の後に大舞踏会の感想になってます。

 


アルバロ

いや~、感動しました。
バロ様かっこよすぎですよ、ついに、ですね!(
やっぱなんだかんだでルルちゃん愛してますよね、アルバロさん!
アルバロだけ、攻略が少し複雑なんですよね。がんばってください←
とにかくバロ様大好きな方はぜひ最初に攻略を!!

舞踏会はサービスしてくれますよ~//
やっぱ個人的に無印の方が好き!
や、2やってないけど(

とにかくアルバロルート1番良かったです!バロ様最高です!本当に!


 ビラール

えーっと、相変わらず甘いですよ~。
正直、あくまで私はですけど・・
今回殿下微妙・・?って感じでした。
悪くはないんですけどね~。
個人的に苦手なタイプ、というか。
あ、でもお声は素敵(

舞踏会は、王子様っぷりを発揮してます殿下さん!!
舞踏会ルートはわりと好きかな^^


 ノエル

個人的にすんごーく良かった!
2番目に好きなルートです!
正直言いますね、無印・無印FDと正直ノエルルート微妙だったんです。
もちろん個人的に、ですが。
今回も普通かなーと思ってたもんで!
え、ちょノエルかっこいいんですけど!!!ってなりました。
最後は超感動です~!

舞踏会も素敵でした!
今回のノエルは残念なイケメンじゃありませんよ!!


 ソロ

初めてソロに出会いました(
えっと、最高でした!!
もうなんか回想から泣いてましたもん自分w
最後もまた泣きました。ソロルート感動やばかったです!
だって、だって!(
言いたいけど我慢します!w
2欲しくなりました・・・笑

舞踏会はですねえ、ソロとしてはルルに出会いません。
これしか言えない!w


 エスト

おおおお大人になってる!!!!(
エストがおっきい!(
エストルートはどれも安定の良ルート!
もちろん今回も良かったですよ~!
ネタバレなしだと何もしゃべれないなあ~。w

舞踏会、ちゃーんと出てくれますよ*
それまで大変ですけどね!!w


 ラギ

ラギもおっきく、っていうかガッチリなってる!!(
ラギルートも最高でした!
終盤泣いた泣いた!
だってラギの・・・!あああ言いたい(
とにかく良かったです!最高です!

舞踏会、こっちも最高!2枚目のスチルにはキュンときました/


 ユリウス


良かったです!!!!
けど、半分くらいフォルトナー家の話というか・・。
妹の登場度半端ないです。笑
でも今回もユリウスらしいルートで最高でした*

舞踏会、2枚目のスチルかなりお気に入りです!
そのときのユリウスは魔法暴走してません・・!ふふふ(


 

後は、アミィ・エルバート先生・イヴァン&ヴァニア先生ルート
も終了しました^^(大舞踏会)

イヴァン&ヴァニア先生ルート、おもしろかったです!w

 

もう本当最高でしたよ!
ぜひぜひぜひ!やってください!!!

ワンド好きな方はぜひ!
むしろやらないとソンです。

最後のとある演出にはもう驚き&感動でしたし。
ED曲がまた最高なんですよ!!!!

本当に、最高の贈り物 をいただきました☆

 

ダラダラと書きました。しかもネタバレなしなんで同じことばっか
書いてますw

「最高」が何回出てきたことやら。笑

それぐらい最高なんですよっ!

最後だと思うと寂しいですねえ・・。

グランドフィナーレを見ると寂しくなっちゃいました;
でもやっぱワンドはワンドなんだなあと^^

2やってなくてもできました!(
軽くお話知ってればできると思います・・。たぶん(

 


とにかく、もう買いましょう☆((

損ないですから!本当に!


 
ワンドオブフォーチュンはとにかく最高です!


 

ワンド関連で1つ紹介を。

 
ワンドオブフォーチュンノベライズamazon商品ページ

ついに!ワンドの小説が!!!

もちろん私買います!!

12/15発売です!

皆様ぜひ((

 

ワンド2FD、購入まだの方

ぜひっ・・・・!!!!((

 
/レーナ・ブログ!読んでくれてありがとう!\

本当にここまで見てくださってありがとうございます*

誤字、脱字あったらスミマセン><;

 
ワンド本当にありがとう!!大好きです!!!