十鬼の絆 感想 | 国家防衛機関「輪」第貳號艇闘員真裕!←

完クリしました♪なかなか良ゲーでしたよ!


とにかく絵が本当綺麗!スチルの前に動く?感じがあってよかったです。


あと、ボイス途中で話進めても、会話(声入りの文とか)じゃなかったらそのまま


ボイスが続きます^^






さて、感想書いていきます!





※ネタバレ大量です。見たくないかたはUターンを。※


















まず千岳さん。


とにかくとにかく、かっこいい!!!!!!!!!


男の中の男。


姓を教えるときに、決まりとは違う言い方で言っていたのが千岳さんらしくて良かったです。


最後、雪奈を里に帰すとき‘約束’をするんですがそのスチルがすごくかっこよかったです。


最後に雪奈を向かえに来たときのスチルも良かったですし、その雪奈は髪を下ろしていて


かわいくなってました^^ 声もすごく合ってるし、女の子(まあ雪奈)を本当大事にしてくれる。


千岳さんは本当にオススメ。1番内面がかっこいいと思いましたね。




次は秦さん。



最初は皮肉でネチネチ言われるんですよ。w


薄桜鬼の怪我したあとの山南さんみたいでしたw


でも段々認めてもらっていくかんじでした。


姓を教えるときに「以後、お見知りおきを。」というセリフはすごく良かったです。


ここでやっと本当に仲間になれたって感じがして良かったです。


あと、オマケスチル(個人の)が最強にかっこよかったです。髪下ろしてた////













お次は千耶。



ぎんおうを(漢字スミマセン)手にのせるスチルがあるんですがそれがやばくかっこよかったです。


十鬼衆、唯一の徳川方です。


徳川を尊敬(?)する気持ちがすごくまっすぐでした。


また、翁が亡くなって、千耶が雪奈を抱擁するんですがそのシーン


なんか感動しました。


千耶ルートでは雪奈が鬼の姿にならなかったです。


最後の最後、千耶がどこかに行ってしまうんですが


もちろんというように、最後雪奈も連れて行くことをあかして


華を雪奈につけたときの千耶の横顔、かっこよかったです!!!




次は千歳。



ビジュアル的には1番好みでした。


正直1番シナリオが微妙。


後半は良いんですけど、前半・・・というか


「え、いつ雪奈好きになってたの!?」って感じでした。


どこで?って思いました。


無理矢理感があったといいますかね・・・。


そういうところをもっと細かくしてくれれば絶対もっと良かったのに。


やたら、嫁 嫁とありますw 周りの翁とか島津とか。


風間かwいや風間だけど。((


すごい絵もきれいで千歳かっこいいのに、前半のシナリオが残念でした。


それを除けばすごく良かったです。












最後は『隠し』の千鬼丸。




予想通り、千鬼丸=酒呑童子でしたw


子供みたいなビジュアルから大人みたいになります。ギャップ!!笑


これは絶対最後にやるべきですね。いろいろ分かります。


一応伏せときますね。


個人的に千鬼丸ルートは良かったです。


かっこよかった。(


ラスボス(笑)が以外でした。


最後のスチル、連続で2枚なんですけどなんか感動しました。


千鬼丸はね、キスしませんでした!乙ゲーではめずらしくないですか?


自分の心と葛藤したり、1番辛い人なんだろうな、と。


だからこそ後半、雪奈にすごく優しいし大事にしてるなと伝わりました。


千鬼丸、オススメです。









はい、こんな感じです^^ざっくりと書きましたw


play順はこんな感じでした↓




千岳→秦→千耶→千歳→千鬼丸



もう1度やるんですが次からは



千耶→秦→千岳→千歳→千鬼丸


かな。千歳と千耶逆になるかもですが。




姓の話しますね!!



千歳から。


風間でしたね。薩摩の鬼だったし。


ちーさまと全然似てないね!笑



千耶。


雪村。なんとなく分かる~ってなったw


千耶の刀は千鶴と薫が使ってるものですよね。


まあ薫は南雲家に引き取られるけど。


秀と薫、血はつながってないけど性格似てるきがしますw



千岳。


天霧。まあ拳ですもんね!笑


天霧の人の良さは千岳さん似かな。w



秦。


不知火。


特に合点は・・・。笑


強いていえばポニーテール(笑)





千鬼丸は最初に分かる通り「初霜」


ちなみに八千代が「朧」


さっきも出たけど秀が「南雲」



キャラ見たときに南雲があった時点で「・・あ薄桜鬼。」ってなりましたw


あと、鬼には「千」の字が多いですよね。


千歳 千耶 千岳 千鬼丸 千奈(ゆきな) 千鶴 千景 千羽(八瀬姫) 千姫



不知火は2人とも違いますねー。



あ、あと雪奈は一応涼森の人間ってことになってて(本当は違うけど)←


姫を守る忍びってことは、


薄桜鬼の千姫を守る忍びの「君菊さん」は涼森の人間ってことになるのかな?





薄桜鬼につなげるんだったらもっと詳しくしてほしかったです(笑


でもでもなかなかの良ゲーでオススメなのでぜひplayして見てください^^



薄桜鬼好きなら 「あっ!」って所がたくさんあると思います♪



↑おもいっきりやってない人に向けてますよねwUターンとか書いたのにw




個人的にキャラランキング↓



1位千歳


2位千鬼丸


3位千岳


4位秦


5位千耶




かな。今のところはw


またもう1回やったら変わるかもです^^



あと個人的に秀が好き。笑




最後まで見てくださった方いたらありがとうございました*