あっという間に予定日を越してしまった。

まだ赤ちゃんは下がらず、
子宮口は開かない。
子宮口の柔らかさは中くらいとのことびっくり

スコアリングは10のうち、1。

誘発分娩するレベルにも達しておらず、
まだ羊水の量もあり、胎児も問題ないので
様子を見ましょうとのこと。

来週まで何もお産の兆候がなければ
入院し、誘発分娩、陣痛促進剤が
効かなければ帝王切開になる予定だ。

こればっかりはママは何もできません〜。

ひたすら暇があったらウォーキング、
産道を柔らかくする運動、
スクワットをするしかないかな。

スクワットはトイレに行くたびに
20回はしていて、
雑巾掛けとお風呂掃除は毎日、
座るときはいつもあぐらをかき、
家事をして、息子と遊び、
息子が公園や庭から私のことを呼ぶたびに
駆けつける...

これだけで結構な運動量な気もするけど。

それ以外はもうしないでいいかな。
知育おもちゃも作りたいし、
ゆったりしたいし、
本も読みたいし。

これ以上何かしたからって変わらない気がする口笛

赤ちゃん、そろそろ出ておいで〜キョロキョロ

3000gに到達したことは安心お願い

そもそも予定日が合ってなかったのでは
ないかなあとも思う。