知事さんに会う前に、県庁前で開かれている物産展にお邪魔しました。



いろんなお店があり、私が一つ一つ声をかけると皆さんお話して下さいました。



私が歌手だと言うと皆さん、頑張って!とか応援してますね!と暖かい言葉を掛けて下さって、とっても有り難かったです。



それに、いろんな物を頂きました。



嬉しかったけど、悪い気もして本当にすみません、ありがとうございました(*´∀`*)



そんなお店の写真を一軒一軒撮らせて頂いたので、アップしたいと思います。





「日本一ヘタな歌手」濱田朝美ブログ☆-200910151408000.jpg



「日本一ヘタな歌手」濱田朝美ブログ☆-200910151411001.jpg

お茶屋さんです!
すごい明るい方でした。
こんなに明るいお茶屋さんだったら、若い人でもお茶好きになりそう(*´∀`*)私はって!?
もともとお茶大好き人間で、宮崎ではチャクレばばあ(お年寄りの方がたくさんお茶を飲むから)と小さな頃からあだ名付けて、私はよく言われていました(笑)

「日本一ヘタな歌手」濱田朝美ブログ☆-200910151414000.jpg
乾物屋さんです!
試食の、さくらエビ入りめかぶふりかけが美味でした(o^o^o)
私は海鮮を食べた時に、すごく幸せを感じます(≧▼≦)
特にエビ好き~゚+。(*′∇`)。+゚

「日本一ヘタな歌手」濱田朝美ブログ☆-200910151417000.jpg
お買い物をして福引きを出来るコーナーがありました!
なんだか、福引きで当たると500円の商品券がもらえるのです☆
私が福引きを見ていたら、近くにいた違うお店の方が、福引券を下さいました。
そして、ご好意に甘えて福引きをやりました!
くじ運が悪い私は、2回ともハズレ……
それで、3回目やっぱりハズレが出かかった時、福引きのお姉さんの早ワザで…(笑)
「日本一ヘタな歌手」濱田朝美ブログ☆-200910151418000.jpg
当たりに替えられました(≧▼≦)

「日本一ヘタな歌手」濱田朝美ブログ☆-200910151418001.jpg

当たりですよ!とお姉さん^ロ^;
500円券をもらえました。
お姉さんと名物屋さんの方、ありがとうございます☆


「日本一ヘタな歌手」濱田朝美ブログ☆-200910151422000.jpg
刃物屋さんです!
東京の方に息子さんの方のお店があるそうです。
行ってみてほしいなぁ。
「日本一ヘタな歌手」濱田朝美ブログ☆-200910151426000.jpg
食べ物屋さんです!
私が歌手ですと言ったら、歌って言って下さったので「生涯~たった一つの母との約束~」をアカペラで少しだけ歌わせて頂きました。
するといい歌やた!と柿を下さり、隣のお店の方も聴いて頂けていて、なんと!隣の方から木材製品を頂きました。
懐かしい、ふるさとのにおいがして嬉しかったです(*^_^*)
宮崎のにおい…

「日本一ヘタな歌手」濱田朝美ブログ☆-200910151431000.jpg
おかし屋さんです!
甘いおかしの誘惑が…('∀'●)
チュロス食べたかったな。
おいしそうだったよ!
宮崎名物の日向夏プリンも売っていました(●^ー^●)

「日本一ヘタな歌手」濱田朝美ブログ☆-200910151433000.jpg
チーズ&ソフトクリーム屋さんです!
ただのチーズじゃないんだよ!
古代のチーズ…
聖徳太子がいる頃からあるらしい(・・?)
試食させて頂いたけど、昔な味がしたよ(^^ゞ
それが結構、美味!美味!美味だった!
食べてみてほしいな(*´∀`*)
聖徳太子も、食べたのかな…(゜U。)?

「日本一ヘタな歌手」濱田朝美ブログ☆-200910151434000.jpg


またお茶屋さんです!
ここは、試食が昆布茶でした。
昆布茶って、おすましみたいな味じゃないですか!?
なんだか、古風チックで好きかも…☆


「日本一ヘタな歌手」濱田朝美ブログ☆-200910151440000.jpg
炭火焼き屋さんです!
介護者と食べたいなと言っていたら、売り切れでしたΣ( ̄□ ̄;)
炭火焼きを作るって、大変そう…。




 皆さんとってもいいお店でした☆