今日は、国際フォーラムでゴールドコンサートという障がい者による音楽の祭典がありました。

それを見てきました。

そのゴールドコンサートの主催者の貝谷さんに私の9月28日の出版記念イベントに来て頂いたのがきっかけで、今回のコンサートを知りました。

本当にいいコンサートでした。

11人のすごい音楽レベルの様々な障がいの方が出演されていました。

韓国からのグループもいらして日本語できれいに歌っていて、驚きました。

グランプリの方も準グランプリの方も特別賞の方も皆さんとってもレベルが高くて、自分ももっともっと修行しないといけないなと改めて思いました。

そして、いつか自分もこのステージに立てたらいいなという目標になりました。

いいえ、絶対立ちたいです!