先日の、おひとり様ランチは、
 
福井駅前の商業施設「ハピリン」内の、
 
【あみだそば 福の井】にて。
 
こだわりの十割そば飛び出すハート
 

 

私の叔母、イチオシのお店だから、

 

ずっと気になってたのチュー

 

越前おろしそば(並)下矢印

 

 

おろし入りのダシは、

 

かけても、つけてもOKと言われて、

 

もちろんかけたグッド!

 

 

たっぷりのおろし、辛味は控えめかな。

 

おそば、すっごくおいしかったハート

 

なるほど、これはリピしたい。

 

隣の席の年配の女性(80代くらい?)が、

 

躊躇なく「大盛りで!」と注文。

 

常連さんかな?

 

確かに、大盛りでもいけちゃうかもね。

 

それくらいおいしい照れ

 

そば湯まで、おいしかったしひらめき電球

 

おろしそば以外のメニューは、

 

ちょっとしたご飯物と、

 

温かいおそばが少しだけ。

 

基本みんな、おろしそばを注文。

 

福井らしさを求めるなら、

 

焼き鯖入りっていうのもあるよ。

 

平日だったのに、混雑してたけど、
 
回転早いから、全然大丈夫パー
 
福井のおろしそば、ほんと絶品だから、
 
未体験の方は、ぜひ食べて欲しい爆  笑