今日は、行ってみたかったお店でランチ。
 
【Apero & Patisserie acoya】
 
有名な酒造が運営していることもあって、
 
おいしい日本酒が飲めるっぽい。
 
けど、私は日本酒が飲めないから、
 
日本酒好きの母を連れて。
 
母の日も近いから、
 
ご馳走しちゃえばいいかと思って。
 

 
メニューは、あらかじめ決まってて、
 
「土鍋ランチ」のみ。
 
ベビーリーフのサラダは、丼に!
 
上の白いものは、酢を泡状にしたもの。
 
下の方には、昆布風味のマヨネーズ。
 
とっても味わい深いサラダおねがい
 

 
土鍋の中は、大野産こしひかり。
 
たっぷりあって、二人で食べきれず、
 
残してしまって、ごめんなさいあせる
 
ツヤツヤで、おいしかったー照れ
 

 
メインは、福井サーモンのミキュイ。
 
下の黒っぽいソースは、ひじきソース。
 
他に、蛸ときゅうりの辛子味噌。
 
肉味噌をのせた、柔らかい豆腐。
 
お漬物に、黒龍酒造酒粕汁。
 
粕汁って苦手なんだけど、
 
とってもまろやかで美味しかった!
 
飲み物は、生麦茶。
 
母は、「大吟醸 九頭竜」を飲んで、
 
とっても、おいしかったらしい。
 

 
テラスは、風が通って、気持ち良いむらさき音符
 

 

外は、緑がいっぱいびっくり

 

お天気が良さそうな日を狙って正解グッド!

 

こんな景色を見ながらのランチは、

 

食欲が増すよねー。

 

今日は、GWということもあって、

 

県外ナンバーの車も多かったな。

 

こちらの施設は、20歳以上のみ入場可能。

 

キャッシュレスオンリー。

 

ちょっと贅沢できる、素敵な場所飛び出すハート