ずっと食べてみたかったのに、
 
全く出会えなかったパン下矢印
 

 

『五月ヶ瀬ぱん』

 

最近になって、やたらと見かけるように!

 

ちょっと、人気が落ち着いてきたのかな?

 

それとも、増産してる?

 

福井のお菓子「五月ヶ瀬」は、

 

ピーナツ入りの煎餅。

 

地元の人でも好きな人が多いと思う。

 

(ちなみに工場は、我が家の近く。)

 

そして、オーカワパンも、

 

地元では有名なパンメーカー。

 

2社がコラボした、画期的なパンひらめき電球

 

福井県民なら、気になるよねー爆  笑

 

平焼きのメロンパンに、

 

ピーナツを入れて煎餅を表現したらしい。

 

食べてみたら、本当に五月ヶ瀬の味だった。

 

うまい表現が見つからないんだけど汗

 

私は、好きな味だったよグッド!

 

でも、ピーナツはカリッとしてない…。

 

これは、仕方ないのかなキョロキョロ