今日は、クリスマスイブクリスマスベル

 

仕事帰りにスーパーへ行ったら、

 

休日並みに混雑していて、

 

駐車場も探さないといけないくらい。

 

なんでだろう?

 

と思ったらイブだった…。

 

そのくらい意識に無かったんだよねぇ。

 

お惣菜コーナーは、チキンだらけ。

 

でも我が家には、賞味期限が昨日で切れた、

 

新そばがあったから、天ぷらのみ購入。

 

イブに天ぷらそば(笑)

 

まぁ、そんなこともあるよね。

 

天ぷらのパックなのに、

 

クリスマス用のシールが貼られていて。

 

なんだかシュールだった…。

 

でも、しっかりケーキだけは買ったよーむらさき音符

 

745766e9782287440bcf6cfc9045d509-DSC_8702.JPG

 

サンタケーキは、いちごムース。

 

スノーマンは、チーズムース。

 

「西洋菓子倶楽部」のもの。

 

もうホールケーキは予約しなくなったなぁ。

 

寒波で受け取りに行けるか分からないし。

 

買えるときに、小さいの買えばいいかと。

 

去年は何食べたっけ?って思って、

 

ブログを振り返ってみたら、

 

今日のケーキと全く同じだった笑い泣き

 

このケーキ屋さん、スーパーの中にあって、

 

買い物ついでに行くから楽だしね。

 

遅い時間でも、そこそこ種類豊富だし。

 

でもこのケーキ、ひとつ550円もした!

 

去年の値段、覚えてないんだけど。

 

もっと安いイメージだったんだけどな。

 

おいしかったから、まぁいいかキョロキョロ