九州への慰安旅行

忘れないうちに、いろいろ書いておきます。




実は今年の慰安旅行、シンガポールの予定だったのですが、

中東情勢の悪化による燃料の高騰のため

という、嘘かホントかよく分からない理由で、九州に変更になりまして。

ちょっぴり、テンション下がり気味・・・ダウン

そのわりに、行ったら行ったでとても楽しかったっていう笑




北陸から九州への大移動なので、早朝5時50分に会社集合

3分ほど遅刻した私以外は、全員ちゃんと集合・・・

鯖江・武生・敦賀でも同僚と合流し、名古屋営業所や大阪出向の人とは、

新大阪の新幹線内で合流。

お昼前には博多に到着です

駅近くの、博多芙蓉にて昼食 ・・・写真を撮り忘れましたが。

たしか、博多御膳とかいう、博多料理いろいろ・・・っていう記憶もあやふや笑




そのあとは、湯布院へ移動して、しばし散策です。

DSC_0765.JPG 

金鱗湖(きんりんこ)すーっ 

・・・そして、たわむれる鳥。

DSC_0766.JPG 
  
ちょうど雨も降りだして、傘をさしながらの散策でした・・・。

いろいろお店もあって楽しかったー。

B-speakPロールというロールケーキが有名らしいので購入きらハート




本日の宿 黒川温泉 湯峡の響き 優彩clover*

DSC_0775000.JPG 

別館 灯小路の特別室ですキラキラ

DSC_0774000.JPG 
DSC_0769.JPG 

なかなか趣のある通路を抜けて・・・。

1347024663757.jpg 
DSC_0770.JPG  
DSC_0768.JPG 

ベッドに2人、布団をひいてあと2人。

合計4人で楽しくお泊り   




夜は、みんなで宴会

DSC_0771.JPG 

料理の写真は、1枚のみ

この後、いろいろお料理が並びました

そして私、初めて馬刺しを食べましたー鹿毛

もっと臭みがあるのかと思ったけど、全然そんなことなくて。

たてがみ部分は、ちょっと食べにくかったけど・・・。

もう、満腹ー

しかし、部屋に戻ってから湯布院で買ったロールケーキを4人で完食

旅行中で、ちょっと浮かれちゃったかも

そのあと、ゆったり温泉につかって、あれこれおしゃべりしつつ・・・。

ぐっすり、寝ました




2日目へ続きます・・・。


ペタしてね