今日から文鳥まつりわぁい🎶٩( ིྀ•ω•)۶


ってゆう感じで昨夜は過ごしていたので

朝の家事を済ませた今

眠くてさらにおかしなテンションなりながら書いてます。


おはようございます。


文鳥大好き きよです。



 どなたのお宅の文鳥も全て可愛いので

Twitterに上がってくる(あげて下さってる)愛されてる文鳥ちゃんの画像見てるだけでなんかハートの辺りが


じわじわ〜〜っと

暖かくなります。 


ありがとうありがとう。文鳥可愛い。


さてもうあと数時間で始まってしまいますが

今回の出展物の一部をご紹介させて下さい。


Twitter見て下さってる方々は #文鳥まつり14

のタグ漁ったほうが早いかと思いますが💦



まずはガマ口達


コレは押し口金と言って、てっぺんあたりの楕円形の金具を押して開けるタイプでして、


片手で軽い力でスッと開けれてパチンと締めれる

とても楽に開け閉めできるガマ口となっております。


元々長めの、扇子ケースの型紙ですがペンケースとして、筆や、編み針なんかも入れたりして色々使えそうですね。安定して置けますし



持ち手もついててフックとかに引っかけて置けるのもまた良きです。


自分くらいの歳になったら年々手の力が弱くなってくるので(笑)

手に力が入らなくてガマ口持ちたいけど捻るのが大変なご婦人等にもオススメです。



仕入れ先の ハマラボさんでは


人に優しいガマ口

と呼んでおられます( ^ω^ )


なのでこれからもこの口金どんどん使っていきたいなぁと思っております。


手が遅いですが💦

生地も以前からあるレモン文鳥の生地に少し手を加えて新しい色味となっております。

この記事に関しては後日ご紹介致しますー






そしてガマ口のサコッシュ

ブログでは初めてのアップかな?


このアタッチメントの部分はポケットにもなってますがなんと着脱式で、


スポッと抜くと、単独でガマ口ポーチにもなります。離した所の写真撮り忘れた…( ;  ; )


ポケットのないスカートやズボンのスマホケースに最適です。

私も自分用こさえて使ってますがとても重宝してます(^○^)車社会なのでこれくらいが丁度良いです。





あとこれも

ガマ口ICカードパスケース









リボン口金と、黒ハート口金可愛い。

割と珍しい口金なのではないかなと思います。

自分は車乗りになってから全く使って無いですが電車移動する方🚃にオススメしたいです。



カード入れるとこ






設営して下さった現地のスタッフ様主催、お手伝い下さっている作家様方々


ありがとうございます。お世話になります💦


まだまだありますが今回は長くなるのでこの辺で…


今日から宜しくお願い致します!


ここまで読んで下さいましてありがとうございます😊😊😭


きよ