しばらく蒸し暑くて日差しの強い日が続いていたので、今日は久しぶりに過ごしやすい気がします。

(外の移動は大変ですが・・・)

 

 

雨の中、竹内造園さんが庭の木を剪定してくださっています。

いつもありがとうございます!

 

 

こんな日は診療の合間に勉強が捗ります。

 

“積ん読”状態になっている本の山を崩していこうかと。

 

というか、そろそろ新しい本棚を買わないといけない時期に来ています。

 

組み立てるのが面倒なので渋っているのですが・・・

 

 

堀詰の『よりみち』にて。ごちそう様でした。

 

 

後から振り返っても、寸暇を惜しむように勉強している時の方が、なんだかんだでうまく事が運んでいるような気がします。

 

怠けている自覚があるときは、やっぱり後ろめたさがあるのか、空気の流れが悪い。

 

勉強して全員が成功するわけではないのかもしれませんが、勉強している方は総じて謙虚で、お話にも重みがあります。

 

「本なんか読んだって・・・」みたいなことを言う人の話は、ミモフタモナイことが多い。

 

人のふり見て・・・で、さくら歯科はさらに勉強し続けます!