「心配ないからね、」
 
強いメッセージを
与えてくれたKANさんの訃報
 
ドンぴしゃ世代過ぎて
言葉にならない
 

毎年有名なアーティストの訃報を

耳にしても、

少し年齢が上だったり、

興味のない分野の方だったりして

そこまで気にしていなかったけれど、

さすがにKANさんは・・・同い年?

さすがに早すぎる・・・

 
恋愛の応援ソングだと
思って聴いていたのだけど

歳を経て改めて聴くと

男女の愛を超えた
愛=普遍の愛だよね。
 
 

えーんえーんえーん

 

あらためて、

これから迎えるおひとり様の

本格的なシニア人生を考えてしまった。

 

日々の生活・お金も大事なんだけど、

お金があっても買えないものがある。

 

健康、寿命、真の友・・・

 

十分に生ききったって言えるほどの

生き方でもなく、

漫然と迎えた還暦で


最近の私は定年後、楽に生きる

方法ばかり考えていましたから、

まさに気持ちは出がらし状態

 

長生きできるかもわからないのに。

 

 

もう少し、

これまで出来なかったことを

やり切れるように、

昨日より今日、

今日より明日がいい日だったと思えるように。

 

子供の頃、

大人になったら何をしたかったんだっけ?

そんなことを考えてみたいなぁ

 

 

 

 

 

応援ポチっとお願いいたします。OK

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
最後までご覧いただきありがとうございました音譜
にほんブログ村