次女の結婚、長女の就職

そこから始めた私の断捨離生活

そして、愛猫マロンとの別れ

 

その時々で、私なりの葛藤や

悲しみを消化して進めたつもりですが、

いつしか、私は独断が過ぎたのだろうか・・・

 

 

先日、期せずして長女からは

考えも老化した、と言われ

次女からは、

自分の部屋

(結婚前に使っていた部屋)を

どんどん荷物置き場にされて

ショックだったと言われ・・。

 

私だって、言いたいことはある。

家から通えるのに家を出た長女

 

あんなに頑張って就職したのに

 

知らない間に結婚を決め、

会社も辞めてた次女

 

2人とも

1年に数回しか帰ってこなくなって、

それでも笑って送り出していた

ママの気持ちは??

 

子供は自分の所有物ではない

そう、何度も自分に言い聞かせて

 

心の支えだったマロン🐈も旅立ち

今に至っても、

心の葛藤を娘に話したことは

なかったなあ。

だって、親だから

 

 

いつか、親の気持ちを理解して

くれるのかな。

かつての私がそうだったように。

 

リフォームした家に戻ったら

次なるは、

おひとり様旅行と

趣味探し。

 

これからがホントの私の生き方探し。

 

 

 

 

 

応援ポチっとお願いいたします。OK

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
最後までご覧いただきありがとうございました音譜
にほんブログ村