月イチブロクの様相・・・ガーン

 

気が付けば猛暑真っ盛り

 

先月から今月は

リフォーム業者の打ち合わせ

そして、断捨離に奮闘していました。

 

リフォームは

3DK→1LDK+ウオークインクローゼット

つまり、2部屋まるまるつぶしてしまいます。

私の寝室はLDKに一体化

まともに残す1部屋は、基本長女の部屋

時々、次女が帰省した時に使う、

というイメージです。

 

リフォーム会社の社長さんからは

当初、各部屋は残して

和室(私の寝室に使用中)とダイニングを引き戸

一体化した洋室にできる

無難な?提案を受けました。

 

でも、

公務員の長女は今のところ官舎暮らし、

そして次女は

いよいよ婿殿をけしかけあせる

一戸建てを購入する予定びっくり

 

細かく分ける必要もなく

つまり、おひとり様仕様でよいのです。

 

クリナップさんやリクシルさん、

そしてTOTOさんのショールームの

見学も済ませました。OK

 

面積の広い床と、ドアの色を

先ず決めて、そこから

他の什器や家具の色を決めて、(←いまここ)

最後はメインの壁+アクセントクロス

そんな感じです。

 

 

リフォームのきっかけは??

と、ショールームのきれいなおねーさんに

聞かれた時、

リフォーム会社の社長さんが

「心機一転」だよね!

って言ってくれました笑い泣き

 

マロン🐈との別れを

無駄にしないように・・・

 

さてさて、

あと1ヶ月あまりで退去です。

どこまで荷物を処分できるかな~~

 

続きは、また

 

 

 

 

 

応援ポチっとお願いいたします。OK

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
最後までご覧いただきありがとうございました音譜
にほんブログ村