懸案のリフォーム、決定いたしましたニコニコ

 

結局、ホームページが気に入って

お願いした会社です。

 

相見積したリフォーム一括サイトからの

紹介会社は全てお断りいたしました。

 

初めての利用ですが、

こういう時に一括サイトは気が楽です。

 

もちろん丁寧に見積もりの感謝の言葉を

入力しましたが、基本クリック1つOK

やり取りはサイト上のメール機能なので

その後のセールスとかありません。

 

決め手は・・・

 

実際、小さいマンションですから

デザインを凝りようもなく、

価格は什器のグレードと、

その業者の取り扱い数?というか実績で

割引率が左右するようでした。

(詳しくなってきた感)

 

さらに大手なら下請けへの手数料とかそんな

ところで価格が左右する。

 

で、私の決め手は

おひとり様の引越しや

仮住まい時の荷物のことまで

考えてくれた・・・・かどうか

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

という、マニアックな要素?

 

でも、クルマ無し、

娘はあてにならない

シニアおひとり様には

けっこう重要です。

 

仮住まいは現在の環境から

自宅周辺のマンスリーマンションを

考えていて

基本、荷物はそこへ持ち込む衣料品くらい

といっても、

会社着があるのでそこそこ

ありますが。

 

後は、家に残しOK

動かしながらしてくれるそうで・・・

廃棄もまとめて置けばOK

 

ということで引越業者は不要

冷蔵庫とかはトランクルーム?を想定していましたが

それも不要になり、

段ボールのみアマゾンか?

 

お断りした会社は

全部仮住まいに運んで、

完成後,引越し業者に運搬してもらえば

いいですよ~~~で、終わりでした。

 

まあ、それが普通なのかもしれないけど。

それだけで、ん十万飛ぶのよね・・・

 

予算は当初の600万程度(税込)で

おさまりそうです。

 

来月から什器のショールームに行って

着工は9月~10月

 

センスのない私がどこまでできるか、

娘、特に次女の口出しは

あるか、どうか

 

やれやれ・・・・

マロンがいなくなって一気に進んだ

おひとり様の断捨離と住まい問題

買換えを悩んでから2年やっと

動き出します。

 

 

長くなってしまいました。

 

 

 

 

 

応援ポチっとお願いいたします。OK

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
最後までご覧いただきありがとうございました音譜
にほんブログ村