しばらくブログ投稿をしていないと、

ご親切にも、

1年前の投稿の履歴みたいのが

ポップアップされてきた。

 

当の、本人は昨年何をしていたかなんて

すっかり忘れているあせる

 

な、な、なんと

昨年も同じころに夏期休暇?の代わりの

連続休暇をしていました。

 

昨年はなぜ夏に休まなかったのか

忘れてる。

 

多分コロナの騒ぎで

仕事がひっ迫??していたのか。

 

娘が大学生の時は、10月に休み、

一緒に韓国旅行など盛りだくさんだった・・・

 

今年は、春先支払いの応援業務もあり

やはり、コロナのせい・・・の今、休み

 

問題は休暇の中身ですが、

昨年も、

「することがない!」って

書いているてへぺろ

 

結局、サラリーマン生活とは

こういうもの。

 

疲れた、やってられないなんて

不満を口にしながらも

ルーティンワークは

日々が習慣になっているのね。

 

休んだとしても昼寝が長くできる

程度のこと。

 

まったく、趣味もなく、困ったもんだ

 

昨日ご紹介した「定年入門」で、

ある女性が定年後やりたいことを

やれるかどうかは別にして

30個ひねり出したという一節があった。

発想が面白いと思い、やってみた。

 

旅行(なぜか山口)、温泉巡り、

ジム、水泳(泳げない)、俳句、書道

絵画、リフォーム、墓じまい・・・・

 

とまあ、こんな感じです。

10個くらいはスラスラ、そこから

もう大変。ゲッソリ

 

 確かに、ひねり出す!!

           

こうしてみると、ますます

仕事っていうのはある意味

自分の置き場所を与えてくれるわけだから

有難いってことがわかる。

 

 

 ひねり出してから、どうするのか?って話は

また別の機会に。

 

 

やれやれ・・・

 

 

 

 

応援ポチっとお願いいたします。OK

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
最後までご覧いただきありがとうございました音譜
にほんブログ村