梅田TOHOシネマへ行ってきました。
レディースデーというのもあり大賑わいでした。

トイストーリー4いたるところにあり可愛かったです。


見ていて思ったのが、大人なトイストーリー作品だなと思いました。相変わらず4でも、いい意味悪い意味でも世話焼きお節介なウッディーが、仲間や大切なもののために無茶をします。そしていつもの仲間たちがウッディを助けるために最大限の協力もします。
しかしいつもと違うのは、仲間たちも、ウッディのやりすぎな無茶にはさすがに警告をし、もう自分たちはこれ以上は協力できない、というんですね。
そしてウッディは最終的には、誰かのため、ではなく
今度は自分が自分らしく生きることを選択します。
子育てを終えたお母さんたちが、女性へ帰り、
青春を謳歌していく姿と重なりました。

グッズもたくさんあり、人が群がってました。
ルクア大阪のショーウィンドウもディズニーストアーより、トイストーリーになっています。
街全体にトイストーリーがあふれていて
楽しいですね。