今年も大晦日に1年ぶりの更新爆笑




ご覧いただきありがとうございますお願い




今年の年末は暖かいですねニコニコ



今年もいろいろありました!


人生初の事や嬉しかったことを書いていこうと思います照れ





まずは2月に帯状疱疹に罹りましたえーん



腹部にひとつ発疹を見つけ 

なんだろう?と思っていたら 

なんとなーく肋骨あたりが痛みだし 

徐々に痛みと発疹が増して 

ついには痛み止め飲んでも 

眠れない絶望




ググったら 帯状疱疹かも?

まさか?

帯状疱疹って 

もう少し年齢を重ねてから

なる疾患だと思っていたので


40代半ばでなったのが

ショックではあったんですが悲しい





友人に話したところ 

私は中学生の時に受験のストレスガーン

なったよーと聞き 


好発する年齢が50代以降なだけで

年齢はあまり関係ないそうですね。




とにかく早めの受診が大切なようですびっくりマーク




私は最初の発疹発見から3日目で

受診したので軽症ですみました😌


発疹と痛みがでたら とにかく早く

受診しなくちゃですね👍



そんなこともあり 


毎年受けている健診も 

毎年バリウムのんでいたんですが


今年は人生初の胃カメラをのんでみようと思い 

チャレンジしました(大げさ!)爆笑



意外と同じ年でも



胃カメラ経験者が多くて 

ビビリな私驚きもやる気になりました😂


1番気になっていたピロリはいなくて 何の問題もなく ホッニコニコ



先生からは ピロリ菌もないし

これからは2年に1回でいいよーと。


ちなみに鼻からの胃カメラだったんですが

受診したクリニックは麻酔なしの選択のみだったので

次やるなら 麻酔ありがいいなと思いました。


しんどかったーーー😰




そして 以前から学んでみたいことのひとつに 

介護の勉強をしてみたい!

これまでは そのうちに‥と考えていたけど 今年はやろう!と爆笑




受講してみて学びが多くありました照れ




受講者も年齢層が幅広く 

たくさん情報交換もできて 

楽しかったです!


受講するきっかけのひとつに


お客様のお母さまが 来店してくださったんですが


『高齢の母で 軽度ですが

認知の症状もあるんです、が ぜひ

エステを受けさせてあげたいんです。

大丈夫ですか?』と。

なんて嬉しいおはなしラブ




不安になってしまうといけないので

お客様には 隣で見守っていただき

お客様のお母さまの施術をさせていただきました😊 


終始 穏やかにニコニコ照れされて

お顔もツルツルピカピカになりました✨

でも それ以上に表情がキラキラとして 

目がイキイキとした目に変わったんですよねおねがい



とても 喜んでいただけて その変化をみられた私は すごく嬉しかったですラブ




そんな経験も きっかけのひとつで

介護の勉強をしてみて 

人との接し方や 残存機能を大切にする など

受講者同士でも 

国語算数理科社会+介護で 

義務教育の中に入っていいよね!

という名言が出ました✨



私もそう思います!



いつか このエステのお仕事と


介護が活かせることをできたらなぁ


と思っていますおねがい




今年は ひさしぶりにブライダルエステをさせていただきました😆

今 挙式も予約でいっぱいなんですね✨

ブライダルエステは私も幸せをたくさんもらいます😍

楽しーーいラブ



挙式の段取りがスムーズにいかない旦那さんへの不満も

愛を感じます笑飛び出すハート



長い自粛が続いていたので

ようやく今年はハッピーな報告が多くて

嬉しいです爆笑




今年も楽しい1年を過ごすことができましたニコニコ



また 新しい1年もよろしくお願いいたします。

では皆さま よいお年を🤗