今日の父は少し分かっている感じです。いつもは目をつむっていて、唸るだけです。
はっきり、目を開け「来たよ」と言うとじーと見つめてきます。
痰がからんでいて吸引します。
オムツ交換ももうなれてきました。
でも
実の父だからできるのかなぁ?
義父の場合、少しためらってしまうだろうし、向こうも嫌だろうな…
ボケていれば大丈夫かも…

でも、お世話出来るほど
長生きしないと…

昨日は義父に振り回された一日です。
朝から二件の病院に連れていき
迎えにきての電話を待つだけで
一日終わりました。
実家にきてお世話するのを
なにも言わず
嫌な顔もされたことがないので
義父の送迎も
嫌な顔せずしないと…

最近は実家も週に一度で良くなりました。
兄も慣れてきたのでしょう。
寝たきりの父
認知症の母
一人もんの兄の三人暮らし
私が居なくても
ちゃんと出来るように
徐々にうまくいってます。





Android携帯からの投稿