実は13年目 | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

離婚して13年目に突入してました(笑)


土曜日。



まぁ、そろそろ永代供養ということで、この件は封印する方向にしようと思います。


なんか昨日、そんなことを言われた気がしてね。


ただ、忘れてはいけない災害みたいな部分もあるんで(笑)


年内にまとめを作ろうと考えてます。

出版しないにしても、本のようにまとめるとかね。


世の中、私より大変な思いをしてる人も沢山いる。

ただ私の体験が、これから結婚考えてるけどこの部分は本当に大丈夫か?と悩むんだが、相談できる相手が居ないみたいな人の一つのアドバイスみたいになったら良いなぁと。


私の様に最終的にモラハラ一家に苦しめられた人の多くは、交際時の違和感なんだよね。

あれがやっぱりそうだったか!みたいな。


人によって、その信号の出てるものが異なるとはいえ、感じる違和感は似てると思います。

勿論、それを押し切って結婚するのも個人の自由。


まぁ、モラハラは自分自身の性格が起因で相手が目覚めることもあるようなので………


で書き終わったら、もう浄化させたと言うことで元旦那についてクチにするのも思い出すのも止めようと思いました。

正直、昔の話にイライラして思い出すのは良くないこと。


メンクリの先生に、私はそれがかなり多いので厳重注意とも言われてる………

記憶が良すぎるのも問題と言われるけど、仕方ないんだよね。どうでも良い話ばかり覚えている私……

これについては覚える気がなくても覚えてるから。


怒りの感情だけでもないし、なんでこんななるのか謎。


ただ本人は、とっても疲れるんだ。

この現象。

なので、早いとこ消化する方法を見つけないととずっと思ってる………