非喫煙者ですが | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

実は12年前まで、ほぼチェーンスモーカーだった私です(笑)


色々あって、離婚する時に卒煙しました。


ただ私の禁煙記録は23時間40分と、自力で1日は出来なかった………

15時間目くらいから、吐き気とか頭痛が凄くてね。

まぁ、タバコの依存度はヘロインと同じと言われるのでね。ベビースモーカー通り越してた私は、本格的にヤバい人だったわけです。


一番多い時で、赤マルボロを1日4箱でしたわ。

今考えたら、1月幾らかかるんだろ??


ただ離婚する時に元旦那も喫煙者だし、家庭内別居する中で、喫煙できる場所に行くためには元旦那がいる部屋を通らないと行かれない。

タバコとも縁切らないと意味ないなと。


でも依存が凄かったので、自力は無理。

仕方ないので、禁煙外来に行きました!

その当時、ニコチネルパッチって貼るやつでやめる人も居ましたが、私は内服薬でやめました。


チャンピックスってお薬です。

ぶっちゃけ、コレでやめられない人は、今出てる禁煙対策ではやめられないのでは?と思います。

酷い人は、最終的にチャンピックス服用しながら喫煙し続けるなんて話も聞くから恐ろしい。


尚、最初の1週間は服用しながら吸って良いです。

2週目から薬の量を増やして吸っちゃダメになります。この時が一番不安でしたが、意外と吸わずに行けちゃってそのまま禁煙状態を継続しています。


ただ習慣になってるので1年近くタバコを探すことはしてました。

朝起きて・食後・集中力が途切れたら・寝る前等。

地獄に思えるのは飲み会でしたが、あの頃、友達は離れてたしなんだしで、飲みに行くことがなかった。私、一人で家で飲むはあんまりなかったので、これ救われてたかもね。


今でもタバコ吸う夢を見ます。

起きてめっちゃ罪悪感でいっぱいになりますが、これは禁煙外来の先生に、禁煙成功してる証拠と言われてるので罪悪感はあるものの、気にしないようにしてます。


成功してる人程、見ると言われた。



そして、止めたら嫌煙家より鼻が敏感になるようで、タバコの臭い大嫌いになりました!

歩きタバコしてる人とかすぐに見つけますよ。

ホント臭い!

あんな臭いを自分がさせてたとか本格的に申し訳ないと思う!


って、こんな話を長々書く予定じゃなかったんだったꉂ🤣𐤔




そんな私。

iQOSの本体を購入しました(笑)



え?復活???


いやいや、来週、新しいお店をオープンさせるセラピストさんの開店祝い🎉


お花は要らないと言うし、どうしようと思ってたら話の流れでiQOSの本体をそろそろ買い替えたいって話をしてきてたの。

で、新しいお店開くから結構出費あったし、まだかかるから、それが落ち着いたら買い替えようと思うんですって。


聞いたら一番高いやつは1万円くらいするので、なるほどと思った。


ならば、1週間ほど前にちょっと大きめ臨時収入(泡銭です)があったし、欲しいもんをプレゼントした方が良いよね?となり、iQOS本体を開店祝いに贈らせて♪ってしましたꉂ🤣𐤔


めっちゃ喜んでくれたので、アリだなと。

ただ、今セラピストさんが使ってるやつは色が無いので、一番高いやつでも良い?色は4色しか無いんだが……とLINEしたら、気に入ってくれたので欲しい色聞いて、さっき買ってきた私です。


たまたま指定してくれた色がセブンイレブンが限定で取り扱ってる色なので、助かりました♪


なんかややこしくて、コンビニで本体売ってるけど限られた色のみらしいの。

で、サイトから買おうとしたら完売だらけ。

iQOSショップを予約とかあったけど、もう喫煙者ではないのでショップは行きたくなーい!

まぁ、セブンで買えたから良い。


今度の土曜日、お渡しします♪


また飲みに行こう誘われてるから、開店祝いに好きなだけ飲ませてやろーꉂ🤣𐤔