Suicaのペンギン 大人のクッキー | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

土曜日。

美容院の後、水道橋に出たのはコチラの受け取りでメトロポリタンホテルに行ってきたから♪

Suicaのペンギン 大人のクッキー


以下サイトより抜粋


ホテルメトロポリタン(池袋)で期間・数量限定で販売している「Suicaのペンギン」クッキーシリーズは毎回ご好評につき完売しています。一つひとつ手作業で作り上げるホテルメイドのクッキーを多くのファンの皆様にお楽しみいただけるよう、メトロポリタンホテルズの対象3ホテル(池袋、エドモント、長野)にて、「Suicaのペンギン」の同じシルエットで、各ホテルのパティシエがそれぞれ考案した、お酒にも合う大人向けのクッキーの詰合せを、リレー販売いたします。



と言うことで、私はたまたま見かけて、オンラインで予約しました。



こちらは昔懐かしの硬券モチーフのマグネットです。


昔は、この形・大きさの切符を改札で渡して鋏入れてもらって、出る時に改札で渡すでしたね。


懐かしい。


あの鋏憧れました♪

そして、乗り越し計算の早さよ。


昔は乗り入れが今ほど複雑ではなかったとは言え、瞬時に計算できる駅員さんが凄かったわ。


今でも、一部の鉄道で自動改札ではなく鋏のところがあるようです。

前に島根行った時、JRがスタンプだった記憶…… 

今は、自動改札になったんだっけ?


おっと、話が逸れました。

中身はこんならしいです。

まだ開けてないのでサイトより拝借。


可愛いSuicaペンギン型なの♪


左から

カフェ

深く炒ったコーヒー豆を細かく挽いて生地に練り込みました。噛むほどに苦味と香りの立つ大人の味わいです。コーヒーはもちろん、ウィスキーやブランデーとも好相性です。


カルダモンシトロン

爽やかな酸味のレモンに、「スパイスの女王」と呼ばれ甘くエキゾチックなカルダモンを合わせました。上品な風味をお楽しみいただけます。紅茶や白ワインのお供に最適です。


パプリカフロマージュ

赤パプリカの風味とエダムチーズのコクが相まった濃厚な味わいで、塩気の利いたクッキーです。赤ワインやビールにもよく合います。


食べるのが楽しみ照れ