ザ・メニュー | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

そしてもう1本。



ザ・メニュー


気にはなっていたものの、実際面白いのかな?と、あまり期待せずに鑑賞したんですが、思いの外面白かった‼️


予想通りの展開ではない展開で、どういうこと??の嵐。

最後に近づくにつれ、そういうことなんだなと理解しました(笑)



救いが全く無い終わり方でなかったのが何より。

そして、改めて自分について考え直す映画かも。


お金払ってるから・お客だから。

天才だから・有名シェフだから。

何してもいい。



いや、何しても良いなんてことはない。


たまに居るけど、横柄な客や横柄な店員。

なんで、そうなるんだろうね?

自分の仕事にプライドを持ったり、相手のことを考える余裕があればなんだと思うけど……


まぁ、なかなか楽しませてもらえた作品でした。