お久しぶりな新幹線 | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

昨日は、二年とチョット振りに新幹線。


新型コロナが流行る前は、年間に何度か旅行してた私ですが、コロナが流行り出した2月に新幹線に乗って姫路旅行をしたのが最後です。



富士山見えたー。


これ、シャッタータイミングミスったやつ。

結果として、撮れた写真が先頭の書き割りみたいwww



熱海で乗り換えて、父の家へ。

実は、本来の目的は到着10分足らずで片付いた(笑)


しかし、時間をかけて対応する必要があるものがあるので、そちらをその後頑張りました。


何年振りかな?

三姉妹が集結しました。


末っ子は、父の家に住んでいる。

これも事情があってね……

我が家も色々諸問題がありまして、普通の家なら三姉妹が今回わざわざ集まることも無かったはずなんだけどね。


そして、今後も定期的に集まることもない。

けどね、色んな意味で親ガチャ失敗とかありまして、家に行かないとなんだ……


帰りは熱海で下車。


父の家のあたりは観光地ではないので、何もない(笑)

なので、なんか買い物するとなると乗り換え駅の熱海になるわけで……


ただ、熱海の夜は早い!

店閉まるの早すぎなんだわ(笑)


あまり買い物してる時間なかった🥲


もう一人の妹と帰宅なので、熱海でひとまずのお疲れ様会。


昨日は暑かったし、沢山作業したので酒が旨い!旨い!


刺身・しゃぶしゃぶ無かったから、煮付け。

金目鯛大好き❤


カジキ・メジナ・太刀魚・マンボウを握ってもらいました。


マンボウ、初めて食べたけど食感が滑らかなイカでした♪甘くてめっちゃ旨い!


あと不思議な自販機発見!


静岡なのでお茶。


1つ買ってみたら、スティックタイプの粉末茶でした。



私は、伊豆の踊り子図柄のグリ茶にしました。


が、裏返したら……


ワサビ柄も入ってて、隣のグリ茶とどうやら同じ箱であることが判明(笑)


次回行った時、また買ってみよー。



尚、この茶箱。

お茶が名産な土地ならあるのかも。

って言うのが、熊本出身の従姉妹。

先日、里帰りした時にチャバコ見かけた言ってました♪