コンフィデンスマンJP 英雄編 | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

はい。月曜日に試写会で観てきたばかりですが、封切日に律儀に観に行きましたー!


子猫CLUBだかだー照れ






出社日だったから、一旦帰宅。

ノーパソ置いてからレイトショー!


って日に限って、上司に捕まって残業……

もう、タイムシート切ったのに🥲

月曜日に乗せる許可もらって45分だけ残業。

それもこれも、あの🦍のせいなんですけどねムキー




あ、仕事の話は要らない‼️



もう、笑えるとこもネタも知ってるのに楽しめちゃうのがコンフィデンスマンJPの良いところ!

とにかく、細かいところを観だすとキリがない(笑)



ドラマ版もそうだったけど、小道具とかが他の話で映り込んでたりで時系列の整理ができたりするんだわ。

※ドラマは1話から最終話の順番で進行してたわけではないのがよく分かる(笑)



で、ドラマの小道具が劇場版にも仕込まれてたりで、これがまた楽しめる。

ディズニー映画で、オモチャとかになって他作品キャラが出てるの探すのも楽しいんだけど(笑)


コンフィデンスマンJPは、いろんなとこにそれを散りばめてたりするのよね。

小道具発見の他にも、とあるドラマの印象的な動作をゲストと絡めてみたり。


細部まで観て楽しめるのが飽きない。



本当に、ドラマも劇場版も脚本家さんが凄いです♪

更にそれを見事に映像化する監督と巧みな演技のキャストがね。

あ、一人だけ凄い棒な方が居るんですが、それも一つの味なんです(笑)

尚、今回は過去1番棒だったと思う(笑)